SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京10R-中京2歳S

広告

土曜中京10Rの2歳オープン特別。
思い描いた通りのジャングロの逃げ切り勝利。

予想の結果:

1着:◎7番:ジャングロ
 …
3着:▲4番:メイショウグラニー
4着:○6番:インプロバイザー
 …
7着:△5番:ジョーブリッランテ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ジャングロ=アタリ!
馬連:ボックス
   4、5、6、7=ハズレ
馬単:7-6=ハズレ
ワイド:5-7、5-6、4-5=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、6、7=ハズレ
三連単:7-6-4、7-6-5=ハズレ

振り返って

晴天の中京競馬場、馬場は良馬場、2歳戦の中京2歳Sが順調なゲートインからスタート。

揃ったスタート、ジャングロが好スタートからハナに、続くのは内からフェブサンカラ、外からラインアルテアが続いてきます。フェブサンカラの隣にはインプロバイザーが追走。

中団にウインマーベルが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジャングロ、それほど引き離してはいませんが1200m戦だけにまだまだこれからといえそうです。

最後の直線へ

先頭はジャングロまだ先頭、徐々に迫ってくるのはインプロバイザー、さらにウインマーベルも来ています。直線を進むにつれジャングロがリードを拡げて後続を突き放す、二番手ウインマーベルとインプロバイザーの争い?さらにメイショウグラニーも来ています。これはよさげ。
その直後ウインマーベルが一伸び、インプロバイザーを置き去りにし単独二番手に浮上。メイショウグラニーも来ているのですが時既に遅し、三番手がメイショウグラニーとインプロバイザーの争いとなりました。

と、二番手以下の争いを観ているうちに、余力十分のジャングロが先頭でゴールイン。
勝ったのは本命にしたジャングロ、鞍上武豊JKの逃げ切りで2歳コースレコードというおまけ付きで鮮やかな勝利を収めました。
二着にオープン特別勝ちの実績があるウインマーベル、三着にはメイショウグラニーが最後インプロバイザーを競り落として入線しました。

うーん、勝った本命ジャングロはいいのですが、二着ウインマーベル…、ちょっと実績馬を軽視しすぎました。残念。

三着には○インプロバイザーと▲メイショウグラニーの争いなのですが、二頭ともウインマーベルにはかなわなかったなという。

去年同様、的中ではありますが…、という感じの決着。

的中は、
単勝:7番:ジャングロが的中、360円

思っていたより堅かったけども、このレースも含めてこの日は本命の単勝二レース的中ということでよしとしておきます。