SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-阪神C

広告

遅ればせながら土曜の振り返り。阪神メインレース。
グレナディアガーズの復活勝利、二着には内を突いたホウオウアマゾン、三着にダノンファンタジーとわりと人気サイドでの決着。外れました。

予想の結果:

3着:◎7番:ダノンファンタジー
 …
5着:△10番:サウンドキアラ
 …
16着:○11番:シヴァージ
17着:▲18番:ルークズネスト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ダノンファンタジー=ハズレ
馬連:7-11、7-18、11-18=ハズレ
枠連:4-5、5-6=ハズレ
馬単:7-11=ハズレ
ワイド:7-10、10-11、10-18=ハズレ
三連複:ボックス
    7、10、11、18=ハズレ
三連単:7-11-18、7-11-10=ハズレ

振り返って

スタートはバラついたスタート、シヴァージは後方からの競馬になってしまいます。
先頭はファストフォース、外からダイメイフジが続きます。直後ホウオウアマゾンやラウダシオンなど。
前に馬が殺到している印象。シヴァージは後方から三番手くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はファストフォース、続くダイメイフジに外からベステンダンク、内にはダイメイフジと続いています。
ファストフォースがレースを引っ張る展開、最後まで持つかどうか。

最後の直線へ

先頭はファストフォース、内ラチ沿いに進みます。その他の馬は荒れた馬場を嫌ってか膨らんで外へ。

ほどなく大外からグレナディアガーズが飛んで来ました。そして馬場の真ん中からはダノンファンタジー。次いでサウンドキアラも徐々に脚を伸ばして迫ってきています。
しかし、大外一気でグレナディアガーズがラチ沿いで粘るファストフォースを差し切って先頭、さらに内からはホウオウアマゾンがファストフォースをかわして二番手に浮上。馬場の真ん中からダノンファンタジーが来ていますが、これは二着争いまで。

グレナディアガーズが復活走、外差しの大外一気で差し切って勝利しました。