SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中山11R-フェアリーS

広告

日曜中山メインレース。裏の中京は的中できたけどこっちは残念。
最後の直線では穴狙いのフィールシンパシーと本命のスクルトゥーラに色気を持ったものの、結局複勝狙いのフィールシンパシーは四着、残念でした。

予想の結果:

2着:▲3番:スターズオンアース
 …
4着:△16番:フィールシンパシー
 …
6着:◎5番:スクルトゥーラ
 …
9着:○1番:エバーシャドネー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:スクルトゥーラ=ハズレ
複勝:16番:フィールシンパシー=ハズレ
馬連:1-5、3-5、1-3=ハズレ
枠連:1-3=ハズレ
馬単:5-1、5-3=ハズレ
ワイド:5-16、1-16、3-16=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、5、16=ハズレ
三連単:5-1-3、5-1-16=ハズレ

振り返って

雲は多い中山競馬場ですが雨もなく馬場は良馬場、好レースが期待できそうです。

順調なゲートインからレースはスタート、

ポンとブルトンクールが出ました、ライラックはやや出遅れ気味で後方からの競馬になってしまいます。

ウラカワノキセキがハナに行きます。フィールシンパシーが続く二番手、それに内からスクルトゥーラが続きます。
エバーシャドネーは中団待機くらい。

先頭はウラカワノキセキ、一馬身は離れないような位置でフィールシンパシーが続いて行きます。内には三番手スクルトゥーラ、外からブルトンクールが徐々に並んで来ました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はウラカワノキセキ、徐々にフィールシンパシーが迫ってきています。これは期待したい。
直後スクルトゥーラと並んでいたブルトンクールが徐々に前の二頭に迫ってきました。スクルトゥーラはまだ内で我慢?

最後の直線へ

先頭はウラカワノキセキもフィールシンパシーが並び掛ける、先頭はフィールシンパシーに変わった、おお。
外からスクルトゥーラも前に接近してきていますが、内ラチ沿いからスターズオンアース、大外からライラックが一気に先頭に立ったばかりのフィールシンパシーに迫ってきます。
程なくしてラチ沿いからのスターズオンアース、外からライラックが先頭を行くフィールシンパシーを並ぶ間もなく差し切ってしまいました。

二頭の争いとなったゴール前でわずかに出たのはライラック、ライラックが先頭でゴールイン。勝ったのはM.デムーロJK騎乗のライラックでした。

二着スターズオンアース、三着には粘り込みを狙うフィールシンパシーと最後に一気に飛んで来たビジュノワールの争い。結局ビジュノワールがフィールシンパシーを差し切って三着を確保したよう。
スクルトゥーラは掲示板争いが精一杯、中山の坂はよくなかったんですかねぇ…。

出遅れなんのその、四コーナーでは大外を回してきたライラックが直線で一気に差しきりました。うーん。前走の負けを全く感じさせない大外ブン回しから中山の急坂をものともしない力強い差し脚を中山コースで見せてくれました。