SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:中京10R-紅梅S

広告

紅梅S、勝ち馬からはGI馬も多数輩出する例年ハイレベルなオープン特別です。今年も気になる馬が多数。

予想:

◎1番:フォラブリューテ
○3番:アドヴァイス
▲8番:グランデレジーナ
△6番:スカイトレイル

馬券は:

単勝:1番:フォラブリューテ
複勝:6番:スカイトレイル
馬連:1-3、1-8、3-8
馬単:1-3、1-8
ワイド:1-6、3-6、6-8
三連複:ボックス
    1、3、6、8
三連単:1-3-8、1-3-6

考えたこと:

去年は対抗とおさえのワイドと複勝で何とか的中。
去年の予想:予想2021:中京10R-紅梅S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:中京10R-紅梅S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

勝ったソングラインはここからGI戦線に打って出ました。今年もそんな素質馬が出走しているんでしょうか。

本命はフォラブリューテにしました。
アルテミスS五着敗退もスタートでぶつけられた不利が響いた格好、勝ったのはその後阪神JF勝利のサークルオブライフでしたし、二着ベルクレスタも掲示板争いの六着だったので、このメンバーなら力上位とみました。

対抗はアドヴァイスにしました。
前走で未勝利戦を勝利し初勝利を挙げました。デビューから三戦要しましたがスピード能力は高いものがあります。デビュー戦では勝ち馬の決め手に屈したようにフォラブリューテ相手ではちょっと分が悪いかなと思いましたが、番手から抜け出して押し切る流れになれば勝ち負けも。

三番手評価にはグランデレジーナを。
二勝馬がダークペイジとナムラリコリスの二頭いるのでそちらも気になったのですが、グランデレジーナを狙ってみることにしました。
新馬戦を三馬身半差の快勝、能力は高そうでしたが次走の白菊賞は道中力んでしまい四着に終わりました。
前走からの距離短縮は効きそうに思えます。一発ありそう。

穴のおさえにはスカイトレイルを。
穴というほどにもならないオッズかもしれませんが、スカイトレイルをおさえに。新馬戦でフォラブリューテの二着、とはいえ0.7秒差ですが。二走前の未勝利戦ではサウンドビバーチェに0.4秒差六着とまずまず。そのサウンドビバーチェは前述の白菊賞はハナ差二着でした。グランデレジーナが好走ならこの馬の好走があっても。前走未勝利戦が中京芝1400mだったのも気になる点です。