SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:小倉11R-門司S

広告

日曜小倉メインレース。
スタートで本命馬が大きく出遅れ、落馬のアクシデントもありスタートから波乱含みな展開に。
的中は堅めの複勝的中に終わりました。

予想の結果:

3着:△15番:スマッシングハーツ
 …
8着:○10番:レディバグ
 …
9着:◎12番:ハギノアトラス
 …
13着:▲5番:ホールシバン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ハギノアトラス=ハズレ
複勝:15番:スマッシングハーツ=アタリ!
馬連:10-12、5-12、5-10=ハズレ
馬単:12-10、12-5=ハズレ
ワイド:12-15、10-15、5-15=ハズレ
三連複:ボックス
    5、10、12、15=ハズレ
三連単:12-10-5、12-10-15=ハズレ

振り返って

冬の小倉開幕となる週のメインレース。曇り空ですが雨もなく芝もダートも良馬場でした。
順調なゲートインからレースがスタート。

ハギノアトラスがゲートで立ち上がるような格好でタイミングが合わず出遅れ最後方から。同時にイッツクールが落馬、スタートからどっちを見たらいいのか迷うレースの始まり。
そして1コーナーに向かうまでにハギノアトラスとハギノリュクスの二頭が離されたポツン最後方の競馬になってしまいます。そして落馬後のカラ馬は一気に加速し先頭へ。

ハナに行くのはフォーテ、レースを引っ張ります。続くのはベルダーイメル、先行力がありますからスッと付いていきますね。さらにスナークスター、エクレアスパークル、ペオースあたりが追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

三コーナー付近から加速してきたエクレアスパークルが先頭に変わります。二番手ベルダーイメル、ニューモニュメントあたり、レースを引っ張っていたフォーテは下がって行ってしまいました。

最後の直線へ

先頭はエクレアスパークル、バテて下がってきたカラ馬をかわして先頭に、大外からスマッシングハーツが一気に飛んでくるが、これはニューモニュメントとの二番手争いまで。
先頭はエクレアスパークルが押し切ってゴールイン。勝ったのはエクレアスパークルでした。
二着には、ニューモニュメントとスマッシングハーツが並んでゴールイン、二着三着の争い。クビ差でニューモニュメントが二着、続く三着スマッシングハーツでした。

うーん、先の中山10Rに引き続き、コッチも複勝は的中ですが…。

本命馬があの出遅れじゃあ、レースにはなりませんよね。これは仕方ない。

的中は、
複勝:15番:スマッシングハーツが的中、250円

思っていたよりも人気していたスマッシングハーツ(単勝2番人気)なのでオッズもホドホド。