SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:東京11R-白富士S

広告

東京芝2000mの中距離戦。勢いのある馬を狙います。

予想:

◎4番:ジャックドール
○14番:グラティアス
▲3番:アドマイヤハダル
△10番:シングフォーユー

馬券は:

単勝:4番:ジャックドール
複勝:10番:シングフォーユー
馬連:4-14、3-4、3-14
馬単:4-14、4-3
ワイド:4-10、10-14、3-10
三連複:ボックス
    3、4、10、14
三連単:4-14-3、4-14-10

考えたこと:

去年は馬連的中も本命・対抗が逆でした。
去年の予想:予想2021:東京11R-白富士S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:東京11R-白富士S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

去年同様アトミックフォースも出走していますが、ここではちょっと狙えないか。去年の三着馬フランツも出走していますね、乗り替わり戸崎JKで怖い存在ではありますが、新しい力を中心に狙っていこうかと。

本命はジャックドールにしました。
モーリス産駒で本格化の兆しがある条件戦三連勝でオープンクラス昇格、昇級初戦の今回ではありますが、去年のプリンシパルSを一勝馬の身ながら逃げて五着と粘り込んでおり、コースと距離共に合っていそう。前走準オープンクラスも東京2000mの舞台を逃げ切っており、開幕週の馬場も味方して今回も期待できそう。

対抗はグラティアスを。
去年二連勝で京成杯を勝利して重賞制覇するもその後が奮わず。しかし三冠レース皆勤で明け四歳で挑むオープン特別となると期待値は上がります。重賞馬の実力を発揮すればここでも勝ち負けはありそうです。ジャックドール同様四歳馬のワンツーフィニッシュを。

三番手評価にはアドマイヤハダルを。
阪神コースの2000m戦を二連勝で若葉Sを勝ち切った印象が強いアドマイヤハダル。
休養明けの前走は久々もあってか掲示板争いに留まりました。とはいえ展開は勝ち馬が逃げ切り勝ちという向かない前残りでしたし、ラインベックに先着されはしましたがここで逆転もありそう。皐月賞四着は強いと言われる世代だけに勝ちを感じます。ここでも好勝負を期待。

穴のおさえにはシングフォーユーを。
準オープンクラスを勝ち上がった直後の昇級初戦となりますが、東京の1800m戦をとくコースとしているシングフォーユーに連下の期待を。昔の話ですがスイートピーSをカレンブーケドールとクビ差競り合って二着惜敗、二着三着で外したのを思い出しました。
東京1800mを勝ち切れていない(二着が多い)というのはあるけど、逆に二着が多い=連下で狙い、ということで複勝&ワイドで。