トウシンマカオが狙い通り勝利してくれたものの、距離に不安があったコラリンが三着と残念。二着は迷って切ったプルパレイでした。
予想の結果:
1着:◎6番:トウシンマカオ
…
3着:○3番:コラリン
…
5着:△10番:リトス
…
取消:▲9番:デュガ
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:トウシンマカオ=アタリ!
複勝:10番:リトス=ハズレ
馬連:3-6=ハズレ
6-9、3-9=取消
枠連:6-8、3-8、8-8=ハズレ
馬単:6-3=ハズレ
ワイド:6-10、3-10=ハズレ
9-10=取消
三連複:ボックス:3、6、9、10=取消
3-6-10=ハズレ
三連単:6-3-10=ハズレ
6-3-9=取消
振り返って
晴天の東京競馬場、馬場は良馬場ですがデュガが出走取消で予想が三頭になってしまいました。
順調にゲートインが完了しレースはスタート。
バラついたスタートプルパレイが出遅れ、後方からになってしまいます。
リトスが好スタートから前に、内からはアルトシュタットが前に出てきます。この二頭の直後となる三番手集団の三頭横並びにトウシンマカオが追走しています。
ハナを切ったのははアルトシュタットでした。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はアルトシュタット、半馬身でリトス、さらにその外からトウシンマカオが迫ってきています。
四コーナーを三頭が並ぶか並ばないかくらいの状態でカーブしていきます。
最後の直線へ
先頭はアルトシュタット、リトスが徐々に迫っています。その外からトウシンマカオも先頭に並ぶ、トウシンマカオが先頭を奪ったか、そして大外からプルパレイが脚を伸ばして一気に迫る、プルパレイの内からはコラリンも迫ってきていますがこれは二番手三番手までの争い、結局トウシンマカオが先頭を譲らずそのままゴールイン。
勝ったのはトウシンマカオでした。二着には出遅れからお終いの脚を活かしたプルパレイ、コラリンは三着に終わりました。
うーん。プルパレイ二着…。
予想でも気にしていただけに、ちょっと悔しい二着です。出遅れて最後方からの追走になってしまいましたが、四角最後方からの外目で一気に伸びて勝ったトウシンマカオに迫りました。出遅れが全てに思えるレース振り。
コラリンはやはり睨んだ通り距離が一ハロン長い、結果として三着と入着止まりでした。やっぱりルメールJKのコメント通りスプリント戦向きで1400mは一ハロン長いという結論。
的中は、
単勝:6番:トウシンマカオが的中、210円
手堅い単勝のみの的中。やはり二着のプルパレイを入れられなかったのは残念。