SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-白富士S

広告

ジャックドールが狙い通りの勝利、アドマイヤハダルとグラティアスが順番逆だったものの、三連複までの的中で喜んでおります。

予想の結果:

1着:◎4番:ジャックドール
2着:▲3番:アドマイヤハダル
3着:○14番:グラティアス
 …
9着:△10番:シングフォーユー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ジャックドール=アタリ!
複勝:10番:シングフォーユー=ハズレ
馬連:3-4=アタリ!
   4-14、3-14=ハズレ
馬単:4-3=アタリ!
   4-14=ハズレ
ワイド:4-10、10-14、3-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、10、14=アタリ!
三連単:4-14-3、4-14-10=ハズレ

振り返って

晴天の東京競馬場、芝は良馬場、明け四歳馬の人気がが目立つ状況に好レースを期待できそうです。

順調なゲートインからレースがスタート、揃ったスタートでした。ジャックドールが好スタートから先頭へ、内からレッドサイオン、外からラインベックが追っていきます。

ジャックドールが引っ張る展開、直後に外ラインベックが続き、内からレッドサイオンが三番手で続きます、直後にはグラティアスが続いています。さらにその直後にはアドマイヤハダルの姿も。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ジャックドールがレースを引っ張っています。直後ラインベックとレッドサイオンもかわらず追走、その直後にはグラティアス、ランフォザローゼスあたり。
四コーナーで、外から、ランフォザローゼスが二番手二頭に迫ってきました、さらにディープモンスターも前を狙って進出してきているよう。

最後の直線へ

先頭はジャックドール、まだ余力ありそう。アドマイヤハダルが内から抜け出して迫ってきていますが、ジャックドールまだまだ粘る、さらにグラティアスがアドマイヤハダルに迫ってきていますが、これは三番手までか。

ジャックドール余力十分、逃げ切って先頭でゴールイン。勝ったのはジャックドールでした。二着にアドマイヤハダル、三着がグラティアスでした。
なんとか堅いけど的中。

1000m通過は59.4秒、平均ペースで流れた展開は馬場を考えるとジャックドールの逃げ切りを演出するのに十分でした。

去年本命・対抗が逆で的中も残念感があったものですが、今年も勝った本命◎ジャックドールはよしとして、二番手三番手の対抗○と三番手▲が逆でしたね…。これは三連単までいきたかった。

単勝:4番:ジャックドールが的中、220円
馬連:3-4が的中、580円
馬単:4-3が的中、870円
三連複:ボックスから3-4-14が的中、1,470円

結果を見れば、もっと人気すると思っていたディープモンスターやフランツ、ラインベックといった面々が思っていたほど人気を集めておらず、アドマイヤハダルは最終的に二番人気、グラティアスも四番人気と結果として人気サイドの決着だったのはちょっとした誤算でした。