SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京9R-ヒヤシンスS

広告

勝ったのは対抗にしたコンバスチョン、本命のウェルカムニュースは着外に終わってしまいました。ハズレです。

予想の結果:

1着:○3番:コンバスチョン
 …
5着:▲5番:グットディール
 …
8着:◎2番:ウェルカムニュース
 …
11着:△7番:タイセイドレフォン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ウェルカムニュース=ハズレ
複勝:7番:タイセイドレフォン=ハズレ
馬連:2-3、2-5、3-5=ハズレ
馬単:2-3、2-5=ハズレ
ワイド:2-7、3-7、5-7=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、5、7=ハズレ
三連単:2-3-5、2-3-7=ハズレ

振り返って

スタート、クラウンプライドが後ろからの競馬に、ダートに入ってハナに立つのはシーヴィクセン、二番手エルパソ内にメズメライザーが追走しています。直後グッドディール、内にはコンバスチョンあたりが続いて行きます。
その直後の集団に本命ののウェルカムニュースが追走、タイセイドレフォンは後方から四番手くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はシーヴィクセン、続く二番手エルパソの二頭ででレースを引っ張っていきます。

外からはオステリアあたりが徐々に接近してきます。内からは人気のコンバスチョンも前を狙っています。
大外回してブリッツファングとジャスパージェットも押し上げてきました。

最後の直線へ

先頭はシーヴィクセン、まだリードはあります。直後にエルパソも内からコンバスチョンが来ている。さらに外からヘラルドバローズ。

残り400mのハロン棒を通過したところでコンバスチョンが前をとらえて先頭に立ちます。
二番手はシーヴィクセンが残っていますがヘラルドバローズがシーヴィクセンをとらえて二番手に浮上、と思った時コンバスチョンが先頭でゴール板を通過していました。

勝ったのはコンバスチョン、二着にヘラルドバローズ、三着に逃げたシーヴィクセンが残ったように見えました。

コンバスチョンが押し切って勝利、やはり実績がものをいったレース内容に見えました。グッドディールが五着、ウェルカムニュースは八着でレースを終えました。残念。