SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-京都牝馬S

広告

タンタラス三着、残念でした。直線ではお釣りが残っていなかったか。ロータスランドが押し切っての勝利で一着・三着、ハズレでした。

予想の結果:

1着:▲7番:ロータスランド
 …
3着:◎15番:タンタラス
 …
6着:○11番:ギルデッドミラー
 …
13着:△17番:アクアミラビリス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:タンタラス=ハズレ
複勝:17番:アクアミラビリス=ハズレ
馬連:11-15、7-15、7-11=ハズレ
馬単:15-11、15-7=ハズレ
ワイド:15-17、11-17、7-17=ハズレ
三連複:ボックス
    7、11、15、17=ハズレ
三連単:15-11-7、15-11-17=ハズレ

振り返って

雨が降っている阪神競馬場、ただ馬場は良馬場、それほど雨の影響は出ていないようです。
順調なゲートインからレースはスタート。

クリスティが立ち遅れ、サンクテュエールも後ろから、好スタートからタンタラスが先行集団に取り付いていきます。ハナを切ったアスタールビー、続くロータスランド、外からタンタラスが続きます。
期待の本命タンタラスは三番手を追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアスタールビー、外に続くロータスランドが二番手、タンタラスが三番手から四コーナーで先頭に並び掛けてきました。

三頭横並びで直線に向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はアスタールビーから早々にロータスランドに変わります。そして外からタンタラス、がんばれタンタラス。内からスカイグルーヴが来ています。ロータスランドが踏ん張る、内を突いてスカイグルーヴが来ていますが、外からはタンタラス。

しかし、その二頭の追撃を振り切って二番手から直線早目に抜け出したロータスランド、そのまま押し切って先頭でゴールイン。勝ったのはロータスランドでした。重賞二勝目。鞍上の岩田(望)JKは重賞初制覇をここで決めました。

完全に前残りの展開、中団より後ろから進めていたギルデッドミラーにとっては向かない流れとなってしまいました。

うーん、結局二着入線のスカイグルーヴが抜けていてハズレ。残念でした。