SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-仁川S

広告

対抗にしたグレートタイムが勝利、二着にヒストリーメイカーが最後まで踏ん張っていましたが、最後の最後で残念ながら同枠のアルドーレに差し切られました。

予想の結果:

1着:○7番:グレートタイム
 …
3着:△2番:ヒロイックテイル
4着:▲5番:ヒストリーメイカー
 …
11着:◎8番:ダノンハーロック

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ダノンハーロック=ハズレ
複勝:2番:ヒロイックテイル=アタリ!
馬連:7-8、5-8、5-7=ハズレ
枠連:3-4=アタリ!
   1-4、1-3=ハズレ
馬単:8-7=ハズレ
ワイド:2-7=アタリ!
    2-8、2-5=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、7、8=ハズレ
三連単:8-7-5、8-7-2=ハズレ

振り返って

10Rに引き続き晴天の阪神競馬場、ダートも良馬場、順調にゲートインが進み、レースはスタートします。
揃ったスタート、芝からダートコースへ、外からベルダーイメルとメイショウワザシの二頭がハナを奪っていきます。

ダノンハーロックは中団の外目を追走。

ハナを行く二頭が三番手以下を突き放した逃げになりました。先頭はメイショウワザシ、続くのはベルダーイメル、ちょっと離れた三番手にタマモサンシーロとヒストリーメイカーの(たぶん)二頭が、さらに五番手以下を突き放した状態でレースが進みます。ダノンハーロックとグレートタイムの二頭はこの五番手以下の集団を追走しているのが見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はベルダーイメル、外から並び掛けてきたのはヒストリーメイカー、さらにその外からはペオース、さらに三頭の直後からグレートタイムの姿が見えます。

四コーナーで先頭に並び掛けてきたのはヒストリーメイカー、直後から徐々に進出してきたのはグレートタイム、なんだか期待が高まってきますが、ダノンハーロックはちょっと内で包まれているような…。

最後の直線へ

先頭はヒストリーメイカー、ほどなくグレートタイムが先頭を奪います。内に潜り込んだアルドーレが二頭を追撃、さらに後続、大外からヒロイックテイルが飛んで来ますがこれは三番手まで。

勝ったのはグレートタイムでした。うーん、対抗にしちゃったなぁ。
二着には外から内に潜り込んだアルドーレが前を行くヒストリーメイカーを差しきって二着、三着には最後にヒストリーメイカーを差し切ってヒロイックテイルが入線したように見えました。

何とかワイドが的中できたようです。ヒロイックテイルそんなに人気でもないだろうし。
ん?アルドーレ…、3枠でヒストリーメイカーと同枠だ、と、いうことは枠連も何とか引っ掛かったようです。(※結局予想の中で一番ピントが合っていたのがこの枠連で、勝ったグレートタイムの4枠に二着アルドーレ、四着ヒストリーメイカーの3枠、さらに三着の1枠ヒロイックテイルに加えて五着には同じ1枠のユアヒストリーがアタマ差で続いていました。

的中は、

複勝:2番:ヒロイックテイルが的中、450円
枠連:3-4が的中、390円
ワイド:2-7が的中、1,110円

そんなに大穴というわけでもないヒロイックテイルでしたが、七番人気と低評価、三着でワイド的中、加えてアルドーレがヒストリーメイカーと同枠だったのも幸いでした。