SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-フィリーズレビュー

広告

一発あると思っていたサブライムアンセムの勝利で決着、何とか的中できたものの、オッズは…、ちょっと残念。

予想の結果:

1着:▲4番:サブライムアンセム
2着:◎2番:ナムラクレア
 …
8着:△1番:アドヴァイス
 …
15着:○14番:ウィリン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ナムラクレア=ハズレ
複勝:1番:アドヴァイス=ハズレ
馬連:2-4=アタリ!
   2-14、4-14=ハズレ
枠連:2-3=アタリ!
   2-8、1-2=ハズレ
馬単:2-14、2-4=ハズレ
ワイド:1-2、1-14、1-4=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、4、14=ハズレ
三連単:2-14-4、2-14-1=ハズレ

振り返って

曇り空も馬場は良馬場、桜花賞に向けた権利取りに燃える各馬の争い。順調にゲートインが進みレースがスタート。

揃ったスタート、は安易行くのはコンクパールと外テイエムスパーダ、直後内アドヴァイス、外にスリーパーダが追走しています。ナムラクレアは中団待機、

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はコンクパールもテイエムスパーダも並んでいます、直後にスリーパーダ。

最後の直線へ

先頭はコンクパール、アネゴハダが出てきました。大外からナムラクレア、サブライムアンセムがアネゴハダをかわしてナムラクレアと共に先頭に。

サブライムアンセムが伸びています。ん?アネゴハダが一瞬先頭に立ったかと思った瞬間にサブライムアンセムが大外ナムラクレアとの間を抜けて一気に先頭に。

先頭はサブライムアンセムでゴールイン、ナムラクレアは二着。勝ったのはサブライムアンセムでした。三着にはアネゴハダ。

おお、三着こそ外したものの馬連と枠連は的中できたようです。一勝馬の身でしたがサブライムアンセムが重賞馬ナムラクレアに先んじて抜け出すと、そのまま追撃を振り切っての勝利でした。

道中は同じような位置取りになったサブライムアンセムとナムラクレアですが、四コーナーで外に回して膨らんだような格好になったナムラクレアに対して、内目で前の壁の隙間を上手く抜け出したサブライムアンセムの勝負所の位置取りの差が最後のゴール前の差に繋がったように見えました。池添JKの好騎乗といえそうです。

的中は、
馬連:2-4が的中、790円
枠連:2-3が的中、580円

サブライムアンセムが最終的に二番人気と人気していたのはかなりの誤算ではありましたが、馬連と枠連の的中ができたのは良かったです。