SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:中京11R-ファルコンS

広告

中京1400mでNHKマイルCの前哨戦。以前は本番に繋がらなかったのが最近は本番でも勝負できる馬も増えてきて注目ステップになっています。

予想:

◎1番:プルパレイ
○16番:ティーガーデン
▲6番:デヴィルズマーブル
△13番:レディバランタイン

馬券は:

単勝:1番:プルパレイ
複勝:13番:レディバランタイン
馬連:1-16、1-6、6-16
枠連:1-7、7-8
馬単:1-16、1-6
ワイド:1-13、13-16、6-13
三連複:ボックス
    1、6、13、16
三連単:1-16-6、1-16-13

考えたこと:

去年は本命三着も単穴の勝利で的中できました。
去年の予想:予想2021:中京11R-ファルコンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:中京11R-ファルコンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年はなんだか乱ペースの予感、結構前行く馬が多いようなメンバーです。
内枠でカジュフェイスがいますし、真ん中の枠にはベルウッドブラボー、ナバロン、ニシノレバンテ、外枠にもデュガにウインバグーズとハナにこだわるタイプばかりではないものの、かなり前行く馬が多いような印象。

ここは前崩れに期待して本命はプルパレイにしました。
クロッカスS二着、前目押し切ったトウシンマカオに0.2秒差も上がり三ハロンメンバー中最速の脚を繰り出しての二着、展開が前に厳しい展開になるようならトウシンマカオと逆転はできそうな感じがします。トウシンマカオが一番人気必至のメンバーで逆転の目があるとしたらプルパレイじゃないかと。

対抗はティーガーデンにしました。
現在二連勝中、未勝利戦は東京マイル戦の勝利だったものの、前走は中山マイル戦、いずれも稍重馬場の勝利で前日の雨もティーガーデンを後押ししてくれそうです。一ハロンの距離短縮というのもよさそう。

三番手評価にはデヴィルズマーブルを。
前走1勝クラスをアネゴハダに0.3秒差とまずまず負けてしまいましたが稍重の1400m戦を上がり三ハロンメンバー中最速の脚を繰り出しての三着でした。
直線で外に持ち出してからの伸びは上位二頭を上回る脚でした。このレースに出走しているウインバグーズやナバロンには一馬身以上差を付けて先着しており、穴以上の期待は持てそうです。

穴のおさえにはレディバランタインを。
前走で1勝クラスを勝利し二勝目を挙げました。二勝全ては左回りコース、中京の1400m戦も合っていそうに思えます。
前走が休養明けだったため、ここが叩き二走目、ホドホドに人気はないのですが鞍上ルメールJKが前走から引き続き騎乗で好走を期待して句鳴ります。