SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中山10R-千葉S

広告

日曜中山10R、メインレース前の古馬ダート戦でした。なんとか複勝が的中でしたが、他が続かず。

予想の結果:

1着:△15番:スマートダンディー
 …
6着:○10番:サダムスキャット
 …
10着:▲13番:ガンケン
 …
15着:◎7番:ジェネティクス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ジェネティクス=ハズレ
複勝:15番:スマートダンディー=アタリ!
馬連:7-10、7-13、10-13=ハズレ
馬単:7-10=ハズレ
ワイド:7-15、10-15、13-15=ハズレ
三連複:ボックス
    7、10、13、15=ハズレ
三連単:7-10-13、7-10-15=ハズレ

振り返って

中山競馬場はこの日青空の合間に雲が垣間見えるくらいには晴れていたものの、前日の雨で芝は稍重、ダートは重馬場とやや渋った馬場でした。
重馬場のダートで千葉Sのスタートが近づいてきます。

スタート、
揃ったスタート、コカボムクイーンが出負け気味、
ダートコースに入ってクーファピーカブーがハナに立ちます。外からヒロシゲゴールド、直後にジェネティクスが付けています。
ガンケンは中団待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はクーファピーカブー、半馬身ヒロシゲゴールドが並び掛けてきます。ジェネティクスはちょっと包まれ気味のような気が…、厳しいかな。

最後の直線へ

先頭はヒロシゲゴールド、直後からスマートダンディーが来ています。さらにゼンノアンジュも、期待の本命ジェネティクスは伸びない、馬群に沈みそう。

先頭争いはヒロシゲゴールドとスマートダンディーが並んで二頭、そしてスマートダンディーがちょっとだけヒロシゲゴールドをかわしたところがゴール板でした。
勝ったのはスマートダンディー、二着にヒロシゲゴールド、三着はショームがわずかに内のゼンノアンジュをかわして入線したように見えました。

スマートダンディーの快勝もその他が続かないという。複勝一点だけでしたね。

的中は、
複勝:15番:スマートダンディーが的中、250円

思ったより人気サイドだったスマートダンディーの複勝のみでした。