SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:中京11R-名鉄杯

広告

中京ダート戦。1400mのオープン特別で好走してきた馬が中心です。

予想:

◎1番:ケイアイターコイズ
○11番:ヴァニラアイス
▲9番:ディサーニング
△13番:アディラート

馬券は:

単勝:1番:ケイアイターコイズ
複勝:13番:アディラート
馬連:1-11、1-9、9-11
馬単:1-11
ワイド:1-13、11-13、9-13
三連複:ボックス
    1、9、11、13
三連単:1-11-9、1-11-13

考えたこと:

去年は残念、複勝がハナ差四着となかなか残念。
去年の予想:予想2021:中京11R-名鉄杯 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:中京11R-名鉄杯 - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は手堅くケイアイターコイズが本命。左回りの1400mならやってくれそうです。
前走バレンタインSは逃げたメイショウウズマサを取れきれずクビ差二着に終わりましたが三着以下は一馬身離しており、昇級後二戦目で力を見せました。元々三歳時には端午Sでヴァニラアイスとクビ差接戦での二着があるように力はあるところを見せていたのですが、条件戦を好走すれど勝ち上がれず。それが去年の秋に二連勝、ようやくここにきてオープンクラスへ。
前に一頭置いて二番手からレースを進めていることが多いのですが、最内枠の今回は他の逃げ馬が外枠に寄ってしまっているのでもしかするとハナを切ることもあるかも。行った行ったで決着もありそうです。

対抗はヴァニラアイスを。
近走に走で復調気配を感じる二連続二着、いずれも勝ち馬からは0.1秒差と悪くありません。前走は今回と同じ中京ダート1400m戦ですしオープン特別ならなんども勝ち負けしているように信頼できそうです。二戦連続単勝九番人気での二着だったのですが今回はさすがに人気を集めそう。とはいえ実力はありますし、ここでも勝ち負け。

三番手評価にはディサーニングを。
前走ジャニュアリーSを四着、とはいえ二着馬からクビ差で四頭が横並びという接戦での四着でした。後ろから行った馬が上位三頭を占める前崩れの展開だったような印象があります。
昇級後二戦して条件戦の時ほどポジションが取れていないのですが今回は期待できそう。

穴のおさえにはアディラートを。
久々の左回りコースで変わり身に期待。最近右回りコースばかり使われてきたのですが、東京ダートコースでグリーンCC勝利や欅S三着などがあるように左回りコース良いんじゃないかと。このメンバーで近走の成績から考えると人気になることは考えづらく、穴として魅力。ゴドルフィンマイル三着の実績をここで観たい。