SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中山11R-マーチS

広告

日曜中山メインレースのダート重賞。
本命にしたメイショウハリオの末脚が炸裂し快勝でしたが、他がもうちょっとの所でした。

 

予想の結果:

1着:◎12番:メイショウハリオ

3着:○6番:ブルベアイリーデ
 …
7着:▲14番:オメガレインボー
8着:△9番:アナザートゥルース

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:メイショウハリオ=アタリ!
馬連:ボックス
   6、9、12、14=ハズレ
馬単:12-6、12-14=ハズレ
三連複:ボックス
    6、9、12、14=ハズレ
三連単:12-6-14、12-6-9=ハズレ

振り返って

西の晴天に比べて曇り空の中山競馬場は、昨日から重馬場が継続しています。時計が出そうです。

順調なゲートインからレースはバラついたスタートで始まりました。

ハナに行くのはアイオライト、外からアナザートゥルースやケンシンコウなども前に出てきます。

ハナに立ったのはアイオライト、おおかた予定通り、ワイドファラオが馬体を併せて二番手、続くアナザートゥルース、内エクレアスパークル、直後にケンシンコウを挟んでブルベアイリーデ、外にヒストリーメイカー。
メイショウハリオは後方から五番手くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアイオライトも既に並び掛けてくるワイドファラオと外アナザートゥルース、さらにケンシンコウが加わってきて四頭横並び。

最後の直線へ

先頭はケンシンコウが抜け出しました。二番手アナザートゥルース、大外からメイショウハリオが一気に飛んで来ます。ケンシンコウとメイショウハリオの争い、一気にとらえたメイショウハリオ、先に抜け出したケンシンコウを一気に差し切って先頭でゴールイン。

勝ったのはメイショウハリオでした。二着ケンシンコウ、三着に、ブルベアイリーデとヒストリーメイカーの争い(同着)でした。

メイショウハリオの末脚、見事でした。結果、本命・対抗で一着・三着に終わりましたが、直線のメイショウハリオの走りに盛り上がったレースでした。混戦だったので馬連が取れればと思っていましたが、残念ながら二着にはケンシンコウが入線し、単勝のみの的中に留まりました。

的中は、
単勝:12番:メイショウハリオが的中、580円

二番人気でしたがメイショウハリオの単勝はまずまず。