SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中山10R-伏竜S

広告

本命は飛んでしまいましたが、次点の馬連が何とか的中。この日良いスタートが切れました。

予想の結果:

1着:▲4番:デリカダ
2着:○8番:ノットゥルノ
 …
5着:◎1番:ホウオウルーレット
 …
8着:△7番:ゼウスバイオ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ホウオウルーレット=ハズレ
複勝:7番:ゼウスバイオ=ハズレ
馬連:4-8=アタリ!
   1-8、1-4=ハズレ
馬単:1-8=ハズレ
ワイド:1-7、7-8、4-7=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、7、8=ハズレ
三連単:1-8-4、1-8-7=ハズレ

振り返って

中山競馬場のダートレース、雨は降っておらず馬場は稍重での開催となります。
ゲートインが完了しレースがスタート。

ホウオウルーレットが好スタートから前に。外ではノットゥルノがちょっとヨレたような感じで内に切れ込んでしまいました。

ハナに行く構えのホウオウルーレットに並び掛けるのはペイシャエスとデリカダ、ほどなくホウオウルーレットが先手を奪ってハナに立ちます。二番手半馬身くらいでペイシャエス、外にデリカダ、内からラインオブソウルといった並び。
直後にオディロンとジャスパーグレイトがいてその直後外にノットゥルノ、離れた最後方待機がゼウスバイオ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

後方から二番手だったノットゥルノが徐々に中団くらいまで進出してきています。ホウオウルーレットの先頭は変わりませんが、二番手にペイシャエス、外からデリカダ、さらにノットゥルノが四番手まで押し上げて前に取り付いて行きます。

四コーナーでこの四頭が横並びとなる争い、どうなるか。

最後の直線へ

先頭はホウオウルーレット、外からノットゥルノが来ています。脚色が良い。
ノットゥルノとペイシャエスの先頭争いに、ホウオウルーレットはここまでか、徐々に後退していきます。
大外から一気にオディロンが来るが、内ペイシャエスと外ノットゥルノの間からデリカダが抜ける、ノットゥルノとデリカダの二頭、内にペイシャエスの三頭で横並び、一線となった状態でゴールインしました。

デリカダがわずかに前に出たように見えたレースでした。二番手は内ラチ沿いのペイシャエスかデリカダの外から来たノットゥルノかは全く分からない状況、大外から追い込んで来たオディロンは四着が精一杯のようでした。

確定し、ノットゥルノが二着、アタマ差三着でペイシャエスでした。何とか的中。

馬連:4-8が的中、1,310円

ホウオウルーレットが敗れてしまいましたが、なんとか○-▲の馬連で的中。よかった。