SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-名鉄杯

広告

中京ダート短距離戦。最後は四頭が僅差で激戦となりましたが、その四頭の中に予想馬が三頭含まれていて、嬉しい的中となりました。

予想の結果:

1着:◎1番:ケイアイターコイズ
2着:▲9番:ディサーニング
 …
4着:○11番:ヴァニラアイス
 …
11着:△13番:アディラート

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ケイアイターコイズ=アタリ!
複勝:13番:アディラート=ハズレ
馬連:1-9=アタリ!
   1-11、9-11=ハズレ
馬単:1-11=ハズレ
ワイド:1-13、11-13、9-13=ハズレ
三連複:ボックス
    1、9、11、13=ハズレ
三連単:1-11-9、1-11-13=ハズレ

振り返って

雨の中を独特のファンファーレからゲートインが進んで行きます。芝もダートも重馬場の中京競馬場、ダート戦がスタート。

芝からのスタートで大外ロンドンテソーロが好ダッシュからハナへ、ダートコースに入っていきます。二番手ケイアイターコイズ、続くスズカフェスタとヴァニラアイスが併走、直後外にスペクタクル。
ディサーニングはメイショウオーパスと併走し中団待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はロンドンテソーロ、続くケイアイターコイズ、二頭の競り合いになっていきそう。

最後の直線へ

先頭はロンドンテソーロ、直後からケイアイターコイズが迫ってきていますが、ロンドンテソーロの脚は止まらないか、残り200mでケイアイターコイズが徐々に接近。
さらに直後からはヴァニラアイスが来ています。直後からはディサーニングも大外脚を伸ばして迫ってきているのが見えました。

しかし最後は内に進路を採ったケイアイターコイズ、一完歩ごとロンドンテソーロに迫り最後は差し切って先頭、ゴールイン。

勝ったのはケイアイターコイズでした。二着にはロンドンテソーロが粘ったかと思ったところに外からヴァニラアイスとディサーニングが来ていて二着着争いは外から三頭横並びでの争いでした。
なんとかディサーニングとヴァニラアイスがロンドンテソーロを差し切っていれば…、と思うのですが、結構ロンドンテソーロ粘ったような感じにも見えていて、なんとも。確定を待ちます。

確定、ハナ差でディサーニングが二着入線、しかしヴァニラアイスはロンドンテソーロをハナ差とらえきれず四着、三連複までは的中できませんでした…。残念。

的中は、
単勝:1番:ケイアイターコイズが的中、270円
馬連:1-9が的中、1,490円

前日オッズで4.0倍ほどあったケイアイターコイズの単勝は最終的に2.7倍…。うーん。でもディサーニングとの馬連で10倍を超えてきたのは良かったかなぁと思います。