SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神8R-三木ホースランドパークJS

広告

今週は先に土曜の振り返りを。ジャンプのレースから。
前目で押し切ったような感じの展開で、ちょっと積極性に欠いた予想馬立ちは掲示板争いが精一杯という結果でした。残念。

予想の結果:

4着:◎3番:フリーフリッカー
5着:○7番:エコロドリーム
 …
7着:▲6番:キャプテンペリー
 …
12着:△1番:メイショウギガース

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:フリーフリッカー=ハズレ
複勝:1番:メイショウギガース=ハズレ
馬連:3-7、3-6、6-7=ハズレ
馬単:3-7=ハズレ
ワイド:1-3、1-7、1-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、6、7=ハズレ
三連単:3-7-6、3-7-1=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタートワーウルフが出遅れ、クライムメジャーが好スタートから前に、それを制してヒルノアローザも前に出てハナを奪います。

二番手にクライムメジャー、三番手にヒルノアローザ、タイキフロリゼルと続いています。
レースを引っ張るのはトワイライトタイム、続いてクライムメジャーとなりましたが、程なくクライムメジャーが二番手に浮上。メイショウギガースやエコロドリームは中団待機。
先頭はトワイライトタイムも徐々にクライムメジャーが迫ってきています。外からはペガーズが徐々に迫ってきています。先頭はトワイライトタイム、差が無くその外はペガーズでレースは進みます。

最後の直線へ

先頭はトワイライトタイムもペガーズが仕掛けて先頭に、直後からエコロドリームやフリーフリッカーも来ています。
しかし先頭はタイキフロリゼル、二番手にはペガーズとヒルノアローザの二頭、そこからちょっと離れたところにフリーフリッカー、エコロドリーム、となかなか厳しそう。キャプテンペリーも脚を伸ばして前に上がってきてはいるのですが、最後にタイキフロリゼルが抜け出して先頭、そのままゴールイン。
勝ったのはタイキフロリゼルでした。二番手には接戦でペガーズとヒルノアローザの二頭で二着争い。ここに続くのがフリーフリッカー、エコロドリームの予想馬二頭でした。

うーん、なんか全然でした。