SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-コーラルS

広告

土曜阪神メインレース。
連下は思ったようにいかなかったものの、本命にしたスマートダンディーが二連勝を決める快勝、嬉しい単勝的中でした。

予想の結果:

1着:◎7番:スマートダンディー
 …
9着:○4番:ボンディマンシュ
10着:▲11番:デンコウリジエール
 …
12着:△12番:ロッシュローブ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:スマートダンディー=アタリ!
複勝:12番:ロッシュローブ=ハズレ
馬連:4-7=ハズレ
枠連:2-6、4-6=ハズレ
馬単:7-4=ハズレ
ワイド:7-12、4-12、11-12、7-11、4-11=ハズレ
三連複:ボックス
    4、7、11、12=ハズレ
三連単:7-4-11、7-4-12=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、馬場は良馬場で力の要る馬場になりそうです。
順調にゲートインが進んでレースがスタート。

バラついたスタート、アストラエンブレムが出遅れ、リアンヴェリテも良いスタートではありませんでした。
ハナに行くのはオーロラテソーロ、続くミスズグランドオーにトップウイナーが三番手で続いていきます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はオーロラテソーロ、差が無くミスズグランドオーが続きます。トップウイナーが徐々に接近も内からボンディマンシュが先頭をうかがう。

最後の直線へ

先頭はオーロラテソーロ、続くミスズグランドオーはかわらず、ボンディマンシュは前のオーロラテソーロとミスズグランドオーが壁になっていそうで抜け出せないか、と先頭の三頭を観ていたら、大外からスマートダンディー、メイショウアリソンと馬体を併せて二頭が一気に先頭に迫ってきます。

きました、本命のスマートダンディー。期待。

徐々に先頭に詰めてくるスマートダンディー、差を詰めて、差し切ったところがゴール板でした。

スマートダンディーの勝利、二着にはメイショウアリソンで八歳馬同士での決着でした。

好位の内くらいでレースを進めたスマートダンディーが、四コーナーで上手く外に持ち出して、五番手六番手くらいの外からフルデプスリーダーと馬体を併せて伸びると、その内にいたメイショウアリソンと馬体を併せる格好で二頭が伸び、先頭を行くオーロラテソーロを差し切りました。連は逃したけどスマートダンディーの単勝は的中、しかし連下には人気薄の二頭が並びます。オーロラテソーロってもっと人気しそうだと思っていたのですが終わってみれば単勝10番人気の21.4倍とこれも人気薄。

的中は、
単勝:7番:スマートダンディーが的中、910円

スマートダンディーを本命にしてよかった。