SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:福島11R-福島民報杯

広告

日曜福島メインレース。
狙った予想馬は届かず四着五着と掲示板が精一杯。残念な結果でした。

予想の結果:

4着:△12番:ワールドリバイバル
5着:◎10番:ダブルシャープ
 …
7着:▲7番:バイオスパーク
 …
16着:○15番:レッドライデン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ダブルシャープ=ハズレ
複勝:12番:ワールドリバイバル=ハズレ
馬連:10-15、7-10、7-15=ハズレ
馬単:10-15=ハズレ
ワイド:10-12、12-15、7-12=ハズレ
三連複:ボックス
    7、10、12、15=ハズレ
三連単:10-15-7、10-15-12=ハズレ

振り返って

晴天の福島競馬場、芝は良馬場、2000m戦ですが差しも届く馬場です。
レースがスタート、揃ったスタート。

ハナに行くのはウインアグライア、外からウインマイティー、レッドライデン、キメラヴェリテも出てきます。
ダブルシャープはかなり控えて後方から二番手の位置に。

ハナを切ったのはウインアグライア、開いてレッドライデン二番手、四番、キメラヴェリテと続いて、外からはウインマイティー、内からワールドリバイバルが続いています。ダブルシャープはまだ離された後方二番手、これは難しいか。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

三コーナー付近からレースが動き出してきます。先頭を行くウインアグライアに迫ってきているのはウインマイティー、その外からはアンティシペイトも並び掛けようと脚を使って迫ってきています。
先頭争いもさることながら、離された後方二番手だったダブルシャープが一気にスパートを掛けているような捲り、一気に押して押して先頭集団に取り付いていこうとポジションを上げていきます。
ダブルシャープが先頭集団取り付くより早く、先頭はウインアグライアからアンティシペイトに替わる、ウインマイティーも続いていきます。

最後の直線へ

先頭はアンティシペイト、内からワールドリバイバル、大外からダブルシャープやプレシャスブルーも来ています。
しかし、アンティシペイト、余裕十分のセーフティリードを保って悠々先頭でゴールイン。勝ったのはアンティシペイトでした。二着にはシュヴァリエローズ、三着は外のプレシャスブルーのように見えました。この二頭に続くのが本命ダブルシャープと内から来たワールドリバイバルのように見えました。