SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-アンタレスS

広告

この日は狙い方がちょっと悪かったなぁというレースが続きます。このレースももうちょっとどうにかなったような気が…。

予想の結果:

1着:○8番:オメガパフューム
2着:▲13番:グロリアムンディ
 …
15着:◎12番:バーデンヴァイラー
16着:△1番:アナザートゥルース

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:バーデンヴァイラー=ハズレ
複勝:1番:アナザートゥルース=ハズレ
馬連:8-13=アタリ!
   8-12、12-13=ハズレ
馬単:12-8=ハズレ
ワイド:1-12、1-8、1-13=ハズレ
三連複:ボックス
    1、8、12、13=ハズレ
三連単:12-8-13、12-8-1=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、芝もダートもともに良馬場発表でした。ダート重賞アンタレスSがスタート、バラついたスタートとなりました。
オメガパフュームは出遅れこそなかったものの抑えてか後方からの競馬、バーデンヴァイラーが好スタートから前に出てくるのが見えます。

内からはアナザートゥルースがハナを切っていくよう。続くのはライトウォーリアと内枠二頭がレースを引っ張るよう。

三番手ケイアイパープルとバーデンヴァイラー、外にはグロリアムンディと四歳馬が二頭。オメガパフュームは中団よりやや後ろ、後方四番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアナザートゥルースもライトウォーリアが並び掛けてきます。外からはケイアイパープルも並び掛けてきています。

最後の直線へ

先頭はケイアイパープルとグロリアムンディが並んでいる、バーデンヴァイラーは絶望的な位置、そこから伸びる気配もなく…。
対照的にここから伸びるオメガパフュームが先頭を行くグロリアムンディを追撃、グロリアムンディが踏ん張るか、オメガパフュームが意地で差し切るか、二頭の追い比べとなったゴール前でわずかに出たのはオメガパフュームでした。

オメガパフュームが外から差し切って快勝、引退撤回の今年初戦を勝利で飾りました。二着にはグロリアムンディ、期待したバーデンヴァイラーは直線では早々に馬群に沈んでしまい着外…。

的中は、
馬連:8-13が的中、1,070円

この組み合わせで10倍付いたのは救いだったかも。