SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-アーリントンC

広告

ダノンスコーピオン強かったです。うーん。切ったのは失敗でしたね。ある程度前が残ると思っていたのですが目論見は失敗。

予想の結果:

3着:◎1番:キングエルメス
4着:○12番:ジュンブロッサム
 …
6着:▲2番:トゥードジボン
 …
11着:△18番:カワキタレブリー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:キングエルメス=ハズレ
複勝:18番:カワキタレブリー=ハズレ
馬連:1-12、1-2、2-12=ハズレ
枠連:1-6、1-8、6-8=ハズレ
馬単:1-12=ハズレ
ワイド:1-18、12-18、2-18=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、12、18=ハズレ
三連単:1-12-2、1-12-18=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、風はあるけど雨はない、芝は良馬場での開催となります。
順調にゲートインが進んで、レースがスタート。

揃ったスタート、キングエルメスが好スタートから前に、隣ジャスパークローネがハナに行きます。メイケイバートンも掛かったように前に、その外からはカワキタレブリー、キングエルメスと並ぶくらいの位置。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジャスパークローネ、レースを引っ張ります。続くメイケイバートンにそとからカワキタレブリー、内からキングエルメスが番手で進めます。

最後の直線へ

先頭はジャスパークローネ、内からキングエルメスが抜けてきた、外からタイセイディバインも来ています。
ジャスパークローネをかわしたキングエルメスとタイセイディバインの追い比べに先頭争いが移行、その二頭に襲いかかるのが大外から一気にダノンスコーピオン、タイセイディバインがキングエルメスを競り落としたかというところで外からやってきたダノンスコーピオンが内の二頭を一気にかわすとそのまま先頭でゴールイン。

勝ったのはダノンスコーピオンでした。二着にはタイセイディバイン、外からジュンブロッサムも来ていましたがキングエルメスと三着・四着の争いに留まっています。ジュンブロッサムはちょっと距離が短かったかなぁという印象がありました。

ダノンスコーピオンは強いレース振りでした。三コーナー付近で詰まったような感じになったものの冷静に我慢して直線で外に持ち出すと、朝日杯でも見せた末脚を発揮し前をまとめて差し切ってみせました。阪神マイル戦だと朝日杯で見せたポテンシャルを発揮できるんだなぁと。