SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-オアシスS

広告

土曜東京メインレース。
ダート戦である程度前が流れて差し馬の台頭、狙いは悪くなかったように思いましたが狙った馬がちょっと違っていたような三着&四着に終わりました。

予想の結果:

3着:▲7番:ブランクチェック
4着:○11番:コラルノクターン
 …
7着:◎9番:サヴァ
 …
16着:△5番:ハーメティキスト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:サヴァ
複勝:5番:ハーメティキスト
馬連:9-11、7-9、7-11
馬単:9-11、9-7
ワイド:5-9、5-11、5-7
三連複:ボックス
    5、7、9、11
三連単:9-11-7、9-11-5

振り返って

晴天の東京競馬場、芝は良馬場のですがダートは稍重発表。メインのオアシスSの発走が近づいてきます。
順調にゲートインが進んで、レースがスタート。

ドリュウが出遅れ、ホウオウトゥルースが出脚が悪そうです。

スタートから芝の上を行く一団ですが、ほどなく下がダートに変わって、ハナに立ったのはクロパラントゥ、外にアッシェンプッテルとゲンパチフォルツァ、直後アドマイヤルプスとコラルノクターンが続きます。サヴァは先行集団くらい。ハーメティキストがその直後を追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はクロパラントゥとアッシェンプッテル、ゲンパチフォルツァで並んでいます。
思ったよりクロパラントゥを楽に逃がしていないなぁと思いながら、三頭横並びで四コーナーをカーブしていく先頭集団をみていました。

最後の直線へ

先頭はクロパラントゥ、アッシェンプッテルも譲らず二頭で並んでいます。外から一気にサンダーブリッツが差し切って先頭、コラルノクターンが並んで出てきましたが、サンダーブリッツが抜けました。
二番手にコラルノクターンが続いていますが、そこを一気にアドマイヤルプスが迫ってきます。
コラルノクターンを並ぶ間もなく差し切って先頭に迫るアドマイヤルプスでしたが、先に抜け出したサンダーブリッツはアドマイヤルプスの追撃を封じて先頭でゴールイン。

勝ったのはサンダーブリッツでした。二着アドマイヤルプス。続く三着がブランクチェック、内のコラルノクターンが四着だったよう。
ちょっと前が速かったかなという展開、
そこで前崩れで後方待機組であるサンダーブリッツにアドマイヤルプスが台頭してきたのですが、大外ブン回しサヴァは掲示板争いくらいが精一杯の走りでした。