SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:阪神11R-天王山S

広告

土曜阪神メインレース。
阪神ダートのスプリント戦、人気が分からないけど結構割れそう。

予想:

◎3番:オーロラテソーロ
○10番:ケイアイドリー
▲5番:デュアリスト
△2番:サダムスキャット

馬券は:

単勝:3番:オーロラテソーロ
複勝:2番:サダムスキャット
馬連:3-10、3-5、5-10
馬単:3-10、3-5
ワイド:2-3、2-10、2-5
三連複:ボックス
    2、3、5、10
三連単:3-10-5、3-10-2

考えたこと:

去年は順番こそ違ったものの、的中出来たレース。
去年の予想:予想2021:阪神11R-天王山S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:阪神11R-天王山S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は結構人気が割れそうな感じのするメンバーです。
本命はオーロラテソーロにしました。
阪神ダートコースで内枠はあまり歓迎できませんが、前走のようにスムーズにハナを切れれば。前走も2枠3番だったのですが上手く立ち回りました。阪神ダート1200mでは三走前にりんくうSの勝利があり、時計の出る馬場も合っていそう。ハナを切れればしぶといように思えます。

対抗はケイアイドリーを。
前走昇級しオープンクラスの昇級初戦となりますが、いきなり通用しそうな阪神コース適性を武器に勝ち負けしそうです。阪神ダート1400mは五戦三勝二着二回と連対率100%、三走前にはレモンポップ相手に0.2秒差で勝利していることからも力のあるところがみてとれます。前走で重馬場も問題なさそうですし、初距離となる1200m戦がどうかなと思うところもありますが、ここは連勝があっても。

三番手評価にはデュアリストを狙います。
前走阪神ダート1200mの大和Sを五着、掲示板止まりでしたが相手が悪かった印象。
掲示板争いをしたレシプロケイト(四着)やロードエース(六着)はその後京葉Sでレシプロケイトが勝利し、ロードエースが三着といずれも好走しています。
室町Sの勝利で既に阪神ダート1200mの勝利があり、ここも期待。

穴のおさえにはサダムスキャットを。
ここは7枠二頭(ボイラーハウスとグレートウォリアー)とで迷ったのですが、ある程度人気しそうな二頭よりは穴だろうとサダムスキャットにしました。
1枠2番という内枠はあまり歓迎できないところではありますが、二走前にりんくうSでオーロラテソーロに0.4秒差二着の好走があり、三走前で着外に負けるまでは阪神ダート戦の連対率は100%だったことはここで追い風のように見えます。オーロラテソーロが逃げ切る流れならりんくうSの時のようにうまく流れに乗れれば。