SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-天王山S

広告

裏の東京でハズレたものの、こちらは嬉しい的中。二年連続予想馬三頭で決着となりました。

予想の結果:

1着:▲5番:デュアリスト
2着:◎3番:オーロラテソーロ
3着:△2番:サダムスキャット
 …
5着:○10番:ケイアイドリー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:オーロラテソーロ=ハズレ
複勝:2番:サダムスキャット=アタリ!
馬連:3-5=アタリ!
   3-10、5-10=ハズレ
馬単:3-10、3-5=ハズレ
ワイド:2-3、2-5=アタリ!
    2-10=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、5、10=アタリ!
三連単:3-10-5、3-10-2=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、前日の雨が嘘のような晴れ模様ですがダートは稍重、多少水分は含んでいるようです。
順調なゲートインからレースがスタート。

揃ったスタート、オーロラテソーロがハナに、続くのは外ヒデノヴィーナス、クーファピーカブー、さらに外からレジェーロも続いています。
四頭を前に置いて二列目の四頭、内からゼンノアンジュ、デュアリスト、ケイアイドリーにデンコウリジエールが横並びで続いています。その直後の内にサダムスキャットが追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はオーロラテソーロ、思ったほど逃げていませんがレースを引っ張っています。続くヒデノヴィーナスがピッタリとくっ付いています。

最後の直線へ

オーロラテソーロが先頭で余力十分、外からデュアリストが迫ってきています。
オーロラテソーロが逃げる、デュアリストが迫る、さらにデュアリストに続いてサダムスキャットも来ているじゃないですか。

これはいい。

そのまま…、と思ったゴールまでが長い…、ゴール前にわずかにデュアリストがオーロラテソーロをかわしたような感じに見えたところがゴール板でした。
オーロラテソーロとデュアリストが並んでゴールイン、さらにサダムスキャットも三着ありそうに見えたのですが、外からボイラーハウスが来ておりサダムスキャットを差し切ったようにも見えました。

うーん。どうでしょうなぁ…。
大人しく確定を待ちます。

最後差されたように見えたサダムスキャット、ハナ差で三着、これは嬉しい。

サダムスキャットのおかげでデュアリストとオーロラテソーロが逆になったのは誤算も嬉しい的中を得ました。

的中は、

複勝:2番:サダムスキャットが的中、420円
馬連:3-5が的中、2,210円
ワイド:2-3、2-5が的中、それぞれ1,020円、1,580円
三連複:ボックスから2-3-5が的中、6,720円

二年連続で順番こそ違ったものの、予想馬三頭で的中できて嬉しい決着でした。