SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-京都新聞杯

広告

土曜中京メインレース。
二着ヴェローナシチーは良かったけど、中心にした人気馬が誤算。

予想の結果:

2着:▲11番:ヴェローナシチー
 …
5着:◎10番:ブラックブロッサム
 …
9着:△1番:メイショウラナキラ
 …
12着:○12番:ポッドボレット

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ブラックブロッサム=ハズレ
複勝:1番:メイショウラナキラ=ハズレ
馬連:10-12、10-11、11-12=ハズレ
枠連:1-8、1-7=ハズレ
馬単:10-12、10-11=ハズレ
ワイド:1-10、1-12、1-11=ハズレ
三連複:ボックス
    1、10、11、12=ハズレ
三連単:10-12-11、10-12-1=ハズレ

振り返って

晴天の中京競馬場、芝もダートも良馬場で好勝負が期待出来そうな馬場コンディションです。
レースがスタート、ばらけたスタート。
内からメイショウラナキラがハナに行きます。直後にリカンカブールとストップザタイムとミスターホワイトが並びます。そこにブラックブロッサムが前に加わってきました。

レースを引っ張るのはメイショウラナキラ、直後にブラックブロッサムとミスターホワイトの二頭、直後にリカンカブール、その直後リアドとポッドボレットが追走しています。ヴェローナシチーは後方から二番手外目。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウラナキラ、直後ミスターホワイトが外目から、さらに外から三番手がブラックブロッサム、ヴェローナシチーが一気に押し上げて四コーナーでは先頭に立つ勢いで捲ってきました。

最後の直線へ

先頭はメイショウラナキラ、外からヴェローナシチー、ブラックブロッサムと並んだがところでヴェローナシチーがあっさりと差し切ってしまいました。
そして肝心のブラックブロッサムは伸びない、先頭はヴェローナシチーと外から差してきたアスクワイルドモア、二頭の争い、最後はヴェローナシチーを競り落としてアスクワイルドモアが先頭でゴールイン。

勝ったのはアスクワイルドモアでした。二着にヴェローナシチーでした。

うーん。人気のブラックブロッサムにポッドボレットは複勝圏内にも入れず。三コーナーに差し掛かるところで一気に捲り勝負を仕掛けてきたヴェローナシチーでしたが、最後の直線でアスクワイルドモアがヴェローナシチーが抜けたところを見計らったかのような追い出しで勝利でした。