SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-プリンシパルS

広告

土曜東京メインレース。
ダービートライアルは本命にしたドーブネではなく、シルバーステート産駒のセイウンハーデスが手にしました。

予想の結果:

4着:◎2番:ドーブネ
 …
6着:△13番:ヴァモスロード
7着:▲14番:セレシオン
 …
13着:○10番:コリエンテス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ドーブネ=ハズレ
複勝:13番:ヴァモスロード=ハズレ
馬連:2-10、2-14、10-14=ハズレ
枠連:2-7=ハズレ
馬単:2-10、2-14=ハズレ
ワイド:2-13、10-13、13-14=ハズレ
三連複:ボックス
    2、10、13、14=ハズレ
三連単:2-10-14、2-10-13=ハズレ

振り返って

晴天の東京競馬場、馬場は良馬場でダービーへの切符を争います。
スタート、揃ったスタートもセイウンハーデスが好スタートから前にドーブネも前に出てきます。外からヴァモスロードが先頭に立ちました。

ハナを切ったのはヴァモスロード、二番手ギャラクシーナイト、内にドーブネが追走しています。外にはセイウンハーデス。
徐々に外からディナースタが前に出てきます。好位を争う各馬が熾烈。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はヴァモスロード、二番手ディナースタ、三番手にブラックノワールが追走しています。ドーブネはその直後。

最後の直線へ

先頭はヴァモスロード、直後からディナースタが来ています。ドーブネはまだ持ったまま。
内からドーブネが進出してきますがセイウンハーデスが機先を制して先に抜け出して先頭にたちました。セイウンハーデスが先頭、続くのがドーブネ。
さらに外からはマイネルクリソーラやキングズパレスが追い込んで来ますが、先頭はセイウンハーデス、ダービーへの切符を手にしました。二着はドーブネをかわしたマイネルクリソーラやキングズパレスの争い、ドーブネはこの二頭に競り負ける形で掲示板が精一杯という結果に終わりました。残念。