SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:新潟11R-谷川岳S

広告

土曜新潟メインレース。
この日の的中はここだけ。本命対抗で嬉しい的中でした。

予想の結果:

1着:◎7番:ウインカーネリアン
2着:○1番:ベレヌス
 …
4着:△10番:アオイクレアトール
5着:△11番:スーパーフェザー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ウインカーネリアン=アタリ!
複勝:11番:スーパーフェザー=ハズレ
馬連:1-7=アタリ!
枠連:1-8、6-8=ハズレ
馬単:7-1=アタリ!
ワイド:7-11、1-11、10-11、7-10、1-10=ハズレ
三連複:ボックス
    1、7、10、11=ハズレ
三連単:7-1-10、7-1-11=ハズレ

振り返って

スタート、アルジャンナが出遅れ、ベレヌスが好スタートからハナへ、二番手ウインカーネリアン、差が無くルークズネストが内から、外にアオイクレアトールが追走しています。
スーパーフェザーは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はベレヌス、レースを引っ張ります。ぴったりとウインカーネリアンが二番手。

最後の直線へ

先頭はベレヌス、まだ余裕ありそう。ウインカーネリアンが直後空来ていますが、アオイクレアトールも来ています。大外からはスーパーフェザーが一気に追い込んで来ています。

先頭はベレヌスもウインカーネリアンが並び掛ける、粘るベレヌスとかわすウインカーネリアン、二頭の争いになったところでウインカーネリアンが前に出たところがゴール板でした。

勝ったのはウインカーネリアン、二着にはベレヌスが入線したように見えました。三着に一気に飛んで来たジナンボーだったようにみえます。

本命と対抗で的中、嬉しい的中です。

的中は、
単勝:7番:ウインカーネリアンが的中、300円
馬連:1-7が的中、1,130円
馬単:7-1が的中、1,870円

馬連と馬単の的中で嬉しい的中でしたが、四着・五着に来ている8枠二頭が二馬身差あと一歩だったところはちょっと残念でした。