SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:中京11R-栗東S

広告

古馬の中京ダート1400m戦。重賞実績のあるオメガレインボーが真っ先に気になる存在ですが、まだ可能性がありそうな馬もチラホラ気になります。

予想:

◎9番:ボンディマンシュ
○4番:オメガレインボー
▲2番:ディサーニング
△11番:ミラーウォーカーズ

馬券は:

単勝:9番:ボンディマンシュ
複勝:11番:ミラーウォーカーズ
馬連:4-9、2-9、2-4
馬単:9-4
ワイド:9-11、4-11、2-11
三連複:ボックス
    2、4、9、11
三連単:9-4-2、9-4-11

考えたこと:

去年は二着・三着、残念。
去年の予想:予想2021:中京11R-栗東S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:中京11R-栗東S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

重賞実績が他馬より一枚上手なオメガレインボーに人気が集まりそうですが、本命はボンディマンシュにしました。
二連勝でオープンクラスに昇級し、初戦のバレンタインSは上位二頭が行った行ったで前残りの展開の中を三着だったサンライズラポールと共に後方から一気に追い込んで来てクビ差の三着争いに負け四着、昇級初戦としては上々の滑り出しだったのですが、前走コーラルSは内枠(2枠4番)に入ってしまったせいか直線では前が詰まって抜け出せず九着に敗退。
包まれて脚を余したような格好での敗戦ということもあり余り悲観的にはならなくて良いような気がします。巻き返しありそう。

対抗はオメガレインボーを。
函館のエルムS二着の次走、武蔵野S三着からカペラS三着と重賞二戦連続三着、その後の二戦が今一つで、特に去年四着だったマーチSで掲示板すら外したのは意外ですが、それでもこの中に入れば実力は一枚も二枚も上手のような印象を受けます。地力上位。

三番手評価にはディサーニングを。
前走名鉄杯二着と好走、勝ったケイアイターコイズはその前走バレンタインSでクビ差二着に好走しています。ゴール前では四頭が僅差で並んでいましたし四着だったヴァニラアイスまで勝ち負けといえそうな内容でした。
ケイアイターコイズのモノサシだとバレンタインSで0.2秒差のボンディマンシュより名鉄杯0.1秒差のディサーニングの方が上と考えることもできます。一発あるかも。
でも、それだとヴァニラアイスもそうなっちゃいます。うーん切ったけど後で後悔なんてことにならなければいいのですが。

穴のおさえにはミラーウォーカーズを。
三連勝中のサウスヴィグラス産駒。ダート1400mの舞台は合っていそうです。重馬場ですが三走前には中京ダート1400mで勝ち鞍もあってコースも問題なさそう。
前走のように先手を奪って押し切るレースだと内枠が欲しかったところだけが残念ですが、三連勝の勢いに乗って上位進出に期待です。