土曜東京メインレース。
裏の中京と違って、本命カレンシュトラウスとおさえのエイシンチラーでワンツーフィニッシュ。嬉しい的中でしたが、馬連で取りたかった。
予想の結果:
1着:◎2番:カレンシュトラウス
2着:△6番:エイシンチラー
…
4着:▲10番:シュヴァリエローズ
…
8着:○8番:キングストンボーイ
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:カレンシュトラウス=アタリ!
複勝:6番:エイシンチラー=アタリ!
馬連:2-8、2-10、8-10=ハズレ
馬単:2-8、2-10=ハズレ
ワイド:2-6=アタリ!
6-8、6-10=ハズレ
三連複:ボックス
2、6、8、10=ハズレ
三連単:2-8-10、2-8-6=ハズレ
振り返って
曇り空の東京競馬場は稍重馬場での開催となっています。
順調にゲートインが進んでいきます。レースがスタート、バラついたスタート、
ハナに行くのはインテンスライトとワールドウインズ、直後にバイオスパークやソッサスブレイあたり。エイシンチラーも付近に姿が見えます。
直後何頭か置いて内にカレンシュトラウス、外にキングストンボーイが追走、中団待機くらい。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
スライリーが仕掛けてきてインテンスライトに並びハナを奪いました。直後から5番とサトノクロニクルも先頭に並び掛けてきています。
動きのある先頭争い。
最後の直線へ
先頭は、スライリー、内からワールドウインズ、間にインテンスライト、大外にはカレンシュトラウス、鞍上のゴーサインに反応し一気に伸びてきています。
と、あっという間にカレンシュトラウスが差し切った、二番手争いには、外からエイシンチラー、内で粘っていたワールドウインズ、二頭での競り合い。しかしこの二頭は二着争いまで、一気の外差しでカレンシュトラウスが先頭でゴールイン。
勝ったのはカレンシュトラウスでした。二着にはエイシンチラー、三着に粘り込んだワールドウインズ。人気でしたがカレンシュトラウスやってくれました。
馬場の影響もあったかなぁという感じがしたレース、良馬場のほうが良さそうなキングストンボーイに対して前走稍重馬場で結果を出しているカレンシュトラウス、人気馬二頭でも明暗が分かれたような結果でした。
さらに内と外の馬場の差もあって、四コーナーから思い切って外に持ち出したカレンシュトラウスの差し脚が光っていました。
道中から動きがあるレース展開でした。その中でもカレンシュトラウスは動かずじっくり内で脚を溜めて、荒れた内から三コーナーに入る前には早目に内ではなく外に持ち出して外差しを決めて勝利でした。
二着のエイシンチラーもなかなかの内容、四コーナーで完全に包まれて、直線でも前が壁になってさらに外へ外へと進路を変更せざるを得なかったロスがあっての二着、かなり次走も期待できそうな末脚でした。
的中は、
単勝:2番:カレンシュトラウスが的中、320円
複勝:6番:エイシンチラーが的中、190円
ワイド:2-6が的中、340円
エイシンチラーって思っていたよりも全然人気サイドでした。