SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京10R-鳳雛S

広告

本命のハピが二馬身差快勝で単勝が的中。人気サイドの決着だったのですが人気馬で唯一切ったタイセイドレフォンが二着で複雑な気持ちでの的中となりました。

予想の結果:

1着:◎10番:ハピ
 …
3着:○2番:セイルオンセイラー
 …
5着:△3番:サンライズジャスト
6着:▲5番:カンピオーネ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ハピ=アタリ!
複勝:3番:サンライズジャスト=ハズレ
馬連:2-10、5-10、2-5=ハズレ
馬単:10-2、10-5=ハズレ
ワイド:3-10、2-3、3-5=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、5、10=ハズレ
三連単:10-2-5、10-2-3=ハズレ

振り返って

スタート、ちょっと躓いたような格好で後手を踏むスタートになったハピ、それほど置いてかれることもなく何とか流れにのります。後方から四番手くらい。

ハナに行くのはスマートビクター、二番手にはセイルオンセイラー、直後にタイセイドレフォン、サンライズジャスト、カンピオーネと続きます。さらにラヤスとヒデノレインボーが続いて、ハピが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

スマートビクターとセイルオンセイラーが並ぶ形で三コーナーに侵入していきますが。さらに外からはカンピオーネらしき姿も接近してきました。

最後の直線へ

先頭はスマートビクター、外にセイルオンセイラー、内からタイセイドレフォン、大外からハピが来ています。内からタイセイドレフォン、しかしハピが前をまとめてかわして先頭に立ちます。続くのはセイルオンセイラーとタイセイドレフォン、わずかにタイセイドレフォンが前に出たかというところでハピがゴール板を先頭で駆け抜けて行きました。

勝ったのはハピでした。二着には切ったタイセイドレフォン、三着に対抗のセイルオンセイラーが入線。うーん。もうちょっとでしたね。
タイセイドレフォンを切ってしまったのがやはりイカンかったですね。結果論ですがやっぱり人気馬に逆らっちゃいけなかったか、と後悔。

的中は、
単勝:10番:ハピが的中、200円

一番人気の単勝のみの的中、タイセイドレフォンがもっと人気すると思っていたのですが、意外と人気しなかったようでした。