SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:新潟11R-韋駄天S

広告

新潟千直、スタートから気が抜けない直線勝負、今回も楽しめるレースで的中出来たので満足度が高い。

予想の結果:

1着:◎16番:マリアズハート
 …
4着:△11番:ビリーバー
 …
6着:○4番:オールアットワンス
7着:▲13番:オヌシナニモノ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:マリアズハート=アタリ!
複勝:11番:ビリーバー=ハズレ
馬連:4-16、13-16、4-13=ハズレ
枠連:6-8=アタリ!
   2-6、6-7=ハズレ
馬単:16-4=ハズレ
ワイド:11-16、4-11、11-13=ハズレ
三連複:ボックス
    4、11、13、16=ハズレ
三連単:16-4-13、16-4-11=ハズレ

振り返って

晴天の新潟競馬場、芝は良馬場。順調にゲートインが進んでレースがスタート。

揃ったスタート、マリアズハートも悪くないスタートです。
先手を奪ったのは赤い帽子の3枠二頭、スティクスとシンシティが先頭に立ってレースを引っ張ります。
直後にジュニパーベリー、さらにその直後にマリアズハート、オールアットワンスも付近に。

あっという間にレースは残り400m。

先頭はスティクスとシンシティの二頭がまだがんばっています。その内からデトロイトテソーロも加わってきましたが、スティクスとシンシティの間を抜けてマリアズハート一気に先頭、勢いそのままにマリアズハートが後続を突き放して先頭に立つと、そのままゴール板に向かって一直線、ロードベイリーフあたりもマリアズハートに続いて、さらにシンシティが続きビリーバーの姿も見えます。そして内からルッジェーロも来ていますが内だとやや伸びづらい。

マリアズハートが先頭でゴールイン。勝ったのはマリアズハートでした。
続いてロードベイリーフ、シンシティあたりが入線したように見えました。うーん、二着ロードベイリーフにクビ差シンシティ、そこにアタマ差で穴狙いのビリーバーが四着で続く結果となりました、惜しい。ビリーバーの上がりの脚は良かったのですが。
そして掲示板ルッジェーロに続いてオールアットワンスとオヌシナニモノが続きます。オールアットワンスはやはり内枠が響いたか、はたまた55キロの斤量が響いたのか。この辺り次走以降でも気にしていきたいポイントに思えました。

的中は、
単勝:16番:マリアズハートが的中、420円    
枠連:6-8が的中、990円

しかし、ビリーバーの狙いで同枠のロードベイリーフが入線し、なんとかおさえの枠連も的中、嬉しい的中となりました。