SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-欅S

広告

人気は思っていたのとちょっと違ったけど、本命対抗でワンツーフィニッシュ。的中しましたが、△のボイラーハウス四着…、惜しかった。

予想の結果:

1着:◎8番:レモンポップ
2着:○10番:タガノビューティー
 …
4着:△12番:ボイラーハウス
 …
10着:▲1番:フルデプスリーダー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:レモンポップ=アタリ!
複勝:12番:ボイラーハウス=ハズレ
馬連:8-10=アタリ!
   1-8、1-10=ハズレ
枠連:4-6、5-6、1-6=ハズレ
馬単:8-10=アタリ!
ワイド:8-12、10-12、1-12=ハズレ
三連複:ボックス
    1、8、10、12=ハズレ
三連単:8-10-1、8-10-12=ハズレ

振り返って

晴天の東京競馬場、芝は良馬場ですがダートは稍重馬場、ゲートインは順調でレースがスタートしました。

トウカイエトワールが出遅れ、ハナに行くのはロードアクアが好スタートからハナへ、レモンポップも前の方に出てきます。
ハナを切ったのはロードアクア、直後にアヴァンティスト、レモンポップは三番手くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はロードアクアに続くアヴァンティスト、徐々にレモンポップが外からアヴァンティストに迫ってきています。

最後の直線へ

先頭はロードアクア、そこにアヴァンティストが迫りますが、レモンポップが持ったままで悠々と二頭を差し切って先頭に立ちます。

タガノビューティーとミスズグランドオーがそのレモンポップを追い掛けて迫ってきています。しかしレモンポップが大物感満載で持ったまま後続を突き放して(ちぎって)楽勝ムード。
レモンポップが突き放した後続からタガノビューティーとミスズグランドオーの二頭が抜けてきてさらに後ろからボイラーハウスも持ち前の末脚を伸ばして一気に差を詰めてきます。これは…、と思った時に力強くタガノビューティーがミスズグランドオーを置き去りにし単独二番手、あとはミスズグランドオーをボイラーハウスが差し切れば三連単が…。

と、淡い期待を抱いたところでレースは決着、二着争いが決着したところで本命にしたレモンポップはゴール板を駆け抜けていました。二着争いも対抗のタガノビューティーがきっちり二着を確保ですが。三着はミスズグランドオーとボイラーハウスの争いでタガノビューティーにはかわされたもののミスズグランドオーが追い込んで来たボイラーハウスを凌ぎきって三着確保に見えました。残念、三連単…。

最後まで本気出していないようなレモンポップの圧勝でした。これはこの先楽しみな実力馬のような。

的中は、
単勝:8番:レモンポップが的中、160円
馬連:8-10が的中、440円
馬単:8-10が的中、570円

思っていたよりもずっと人気は偏っててレモンポップが1倍台、続く二番人気のタガノビューティーは5.1倍とかなり堅い人気サイドでした。