SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:東京11R-アハルテケS

広告

土曜東京メインレースはダート1600m戦。
一番人気必至の人気馬からヒモ穴狙いを。

予想:

◎10番:アドマイヤルプス
○11番:デュードヴァン
▲8番:メイショウウズマサ
△5番:コラルノクターン

馬券は:

単勝:10番:アドマイヤルプス
複勝:5番:コラルノクターン
馬連:10-11、8-10、8-11
馬単:10-11、10-8
ワイド:5-10、5-11、5-8
三連複:ボックス
    5、8、10、11
三連単:10-11-8、10-11-5

考えたこと:

去年は掲示板が精一杯でした。
去年の予想:予想2021:東京11R-アハルテケS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:東京11R-アハルテケS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

本命にしたデュードヴァンも残念な結果、馬場にもよるのですが直線一気の末脚勝負も通用する東京ダートマイル戦。

本命はアドマイヤルプスにしました。
鞍上ルメールJKに手が戻って改めて期待できそうな一頭。前走は昇級初戦でしたがリステッド競走でいきなり二着、前走と同じ東京マイル戦でサンダーブリッツとクビ差の接戦ならここはすんなり勝ち切ってくれそう。

対抗はデュードヴァンを。
去年本命にしたデュードヴァン、結果は着外でしたが。
東京マイル戦はこの馬に取っては得意コースのハズなのですが思ったほど走らなかったという結果でした。前走オアシスSも九着と敗退、ただ馬体重-10キロも響いたかなと言う感じがしなくもない。鞍上が内田(博)JKに手が戻ってリステッド競走二戦連続三着したときのコンビで上位進出を期待しています。去年のリベンジの意味合いもあります。

三番手評価にはメイショウウズマサを。
去年のアハルテケS四着馬、とはいえ12番人気の低評価で勝ち馬から0.1秒差の四着ならかなり走ったとみています。実際次走は初重賞プロキオンSで12番人気三着と穴をあけました。四走前のエニフSや二走前のバレンタインS勝利など左回りコースの1400mはあっており一ハロン距離延長もこなせそうで期待しています。

穴のおさえにはコラルノクターンを。
隣の枠のブランクチェック(前走オアシスS三着)やスマッシングハーツ(前走平安S四着)に目が行きましたが、オアシスSでブランクチェックに半馬身差四着だったコラルノクターンに穴の期待を。
前走は福永JKが上手く乗った感もありますが昇級初戦のバレンタインS大敗から立て直してきました。東京ダートコースもコラルノクターンには合っていそうで前走に引き続き好走に期待、鞍上は乗れてる若手菅原(明)JKと人馬ともに一発に期待したい、けど人気するかも。