SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-松風月S

広告

日曜中京メインレース。
本命・対抗で残念な一着・三着に終わったダート短距離戦。見どころはありましたがハズレでした。

予想の結果:

1着:○3番:オーロラテソーロ
 …
3着:◎13番:チェーンオブラブ
 …
9着:△6番:シャイニーブランコ
 …
12着:▲11番:スナークダヴィンチ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:チェーンオブラブ=ハズレ
複勝:6番:シャイニーブランコ=ハズレ
馬連:3-13、11-13、3-11=ハズレ
馬単:13-3、13-11=ハズレ
ワイド:6-13、3-6、6-11=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、11、13=ハズレ
三連単:13-3-11、13-3-6=ハズレ

振り返って

中京は曇り空に見えますがダートは良馬場、順調なゲートインからレースがスタート。

揃ったスタート、ハナに行くのはヒデノヴィーナス、続くオーロラテソーロ、ロードエースと続きます。チェーンオブラブは中団待機、スナークダヴィンチはそれよりさらに後ろの後方から四番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はヒデノヴィーナス、続くのはオーロラテソーロですが、その直後ロードエースは徐々に後続に飲み込まれていくような格好に。
ノンライセンス、オヌシナニモノあたりが徐々に前に接近、ロードラズライトやコパノマーキュリーあたりも接近してきています。そこに本命チェーンオブラブも姿が見えました。

最後の直線へ

先頭はヒデノヴィーナスが変わらず先頭、オーロラテソーロが追い出し開始しヒデノヴィーナスをとらえに行く、続くのはノンライセンス、さらに外からチェーンオブラブが来ていますが、先頭はオーロラテソーロ、二番手にノンライセンス、チェーンオブラブは差し切れるか…。

と思った時、オーロラテソーロはノンライセンスの追撃を振り切って先頭でゴールイン。勝ったのはオーロラテソーロでした。二着に人気薄の穴馬ノンライセンス、そして続く三着がチェーンオブラブでした。

うーん、残念。スナークダヴィンチと同じ6枠のノンライセンス、単勝12番人気の人気薄で二着、チェーンオブラブは半馬身及ばずの三着という結果でした。