SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-アハルテケS

広告

土曜東京メインレース。
直線では"もらった"と思ったのも束の間、残念な結果が待っていました。単勝のみ的中。

予想の結果:

1着:◎10番:アドマイヤルプス

3着:▲8番:メイショウウズマサ
 …
9着:△5番:コラルノクターン
 …
14着:○11番:デュードヴァン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:アドマイヤルプス=アタリ!
複勝:5番:コラルノクターン=ハズレ
馬連:10-11、8-10、8-11=ハズレ
馬単:10-11、10-8=ハズレ
ワイド:5-10、5-11、5-8=ハズレ
三連複:ボックス
    5、8、10、11=ハズレ
三連単:10-11-8、10-11-5=ハズレ

振り返って

晴天の東京競馬場、前日の雨の影響は稍重から良に回復

スタート、バラついたスタート、ダートに入ってメイショウウズマサが先頭に、アドマイヤルプスも番手で好ポジション、内にはサヴァが追走しています。

ハナを切ったのはメイショウウズマサ、直後外にアドマイヤルプスの二頭でレースを引っ張ります。直後三番手にはホールシバン。

最後の直線へ

先頭はメイショウウズマサ、迫るアドマイヤルプス、二頭の争い、三番手ホールシバン。

前の二頭、残り200mのハロン棒を通過したところで先頭がアドマイヤルプスに替わります。二番手メイショウウズマサ、よし、これなら…。

本命と単穴の二頭で決まってくれれば、と思った時、先頭を行くアドマイヤルプスは後続を突き放す脚を見せていますが、メイショウウズマサが徐々に減速、ホールシバンが迫ってきます。うーん、大丈夫?

アドマイヤルプスが先頭を切ってゴールに駆け込むほんの直前、ホールシバンがメイショウウズマサを差し切って二番手に浮上、そして、その瞬間にアドマイヤルプスがゴール板を通過し勝利を確定させていました。

アドマイヤルプス勝利、二着はホールシバン。三着がメイショウウズマサでした。残念。

それでも何とか単勝は的中、

単勝:10番:アドマイヤルプスが的中、200円

この日唯一の的中となりました。