SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:中京11R-三宮S

広告

中京ダート1800m戦、雨が降りそうで馬場が気になるレースです。時計が出そう?

予想:

◎10番:ハヤブサナンデクン
○11番:スレイマン
▲2番:ニューモニュメント
△3番:サンライズラポール

馬券は:

単勝:10番:ハヤブサナンデクン
複勝:3番:サンライズラポール
馬連:10-11、2-10、2-11
馬単:10-11、10-2
ワイド:3-10、3-11、2-3
三連複:ボックス
    2、3、10、11
三連単:10-11-2、10-11-3

考えたこと:

去年は一着・三着。本命馬が掲示板止まりで残念。
去年の予想:予想2021:中京11R-三宮S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:中京11R-三宮S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年はハヤブサナンデクンの逃げに期待して本命にしました。
前走ブリリアントSは道中三番手から粘り込んで二着、前々走準オープンクラスでは三コーナー付近から早目先頭を奪って押し切ったのですがそれより追い出しを待って押し切るようなレース振りでした。
今回行く馬がいなさそうで三走前のようにハナを奪ってレースを引っ張るような感じがします。二走前や三走前で中京ダート戦に勝ち負けしている好相性のコースであることや、乗り替わり福永JKというのも心強い、人気しそうですがここは逆らわず本命に。

対抗はスレイマンを。
現在三連勝中、芝からダート転戦初戦の初勝利から二着を一回挟んで五戦連続連対中とダートでは強さを発揮している一頭です。ジェンティルドンナの半弟だけどイメージがガラリと変わった馬格のあるダート馬。
昇級初戦ですが良血馬の素質開花で四連勝でオープンクラス初勝利もありそうな今回、やはり外せない一頭と言えそうです。

三番手評価にはニューモニュメントにしました。
ある程度人気は集めそうですが、やはりオープン特別で勝ち負けしていた三戦からのアンタレスS三着、単勝13番人気の低評価でしたが勝ち馬オメガパフュームから0.4秒差、二着グロリアムンディも含め上位二頭は強かったのですが、結構メンバーが揃ったアンタレスSであれだけ走ったのもあってこのメンバーならと思えるものがあります。二走前の名古屋城Sもグロリアムンディに二馬身差の二着馬に半馬身差で三着でした。侮られるなら狙い目。

穴のおさえにはサンライズラポールを。
前走好走に導いた西村JKが裏の函館で騎乗のため乗り替わりというのはちょっと残念ですが、オープンクラスに昇級して四戦し二着一回三着一回とまずまず走っています。中京コースは二走前に名古屋城Sで12着大敗となっているものの、条件戦では好走歴も多くてコース適性はありそうに思えます。
二走目の名古屋城Sで人気を落とすのなら、かなり狙い目に見えます。複勝とワイドで。