SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-エプソムC

広告

▲ノースブリッジ快勝も、二着にはノーマークのガロアクリーク、対抗にした○ダーリントンホールは三着、本命タイムトゥヘヴンは五着と残念な結果に終わりました。

予想の結果:

1着:▲6番:ノースブリッジ
 …
3着:○5番:ダーリントンホール
 …
5着:◎2番:タイムトゥヘヴン
 …
8着:△1番:シャドウディーヴァ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:タイムトゥヘヴン=ハズレ
複勝:1番:シャドウディーヴァ=ハズレ
馬連:2-5、2-6、5-6=ハズレ
枠連:1-2、1-5=ハズレ
馬単:2-5、2-6=ハズレ
ワイド:1-2、1-5、1-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、5、6=ハズレ
三連単:2-5-6、2-5-1=ハズレ

振り返って

レースがスタート、外からトーラスジェミニが、内からはコルテジアとノースブリッジの二頭が出てきます。

好スタートの三頭からはトーラスジェミニがハナを切りました。二番手コルテジア、三番手ノースブリッジと続きます、直後には内ヤマニンサンパ、トーセングラン、ダーリントンホールあたり。
タイムトゥヘヴンは後方から三番手、その外にはハッピーアワー、ジャスティンカフェが最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はトーラスジェミニ、軽快にレースを引っ張っていきます。徐々に四コーナーが近づくにつれて二番手コルテジアが接近し、その外から並び掛けてきたノースブリッジが迫って三頭横並びのような格好になりました。

最後の直線へ

先頭はトーラスも外からノースブリッジが迫ってきます、内には最後方待機だったはずのジャスティンカフェも来ている、大外はガロアクリークが一気に飛んできて、さらにその直後はザダルの姿も。
しかしノースブリッジが先頭を譲らない、直後外から迫ってきているガロアクリークとその内で並ぶダーリントンホールがノースブリッジに迫ってきています。そしてダーリントンホールの内にはタイムトゥヘヴンの姿も見えます。
一番外のザダルはちょっと厳しいか、ノースブリッジにガロアクリークが迫ったかと思ったところでゴール板。勝ったのはノースブリッジでした。重賞初制覇。

二着にはガロアクリーク、うーん、タイムトゥヘヴンは伸びきれず三着争いが精一杯でした。結局クビ差で並んだ四頭は三着にダーリントンホール、四着がジャスティンカフェと続き、五着にアタマ差タイムトゥヘヴン、大外から脚を伸ばしたザダルはクビ差六着と上位接戦だったのですが及びませんでした。

最後は0.2秒以内に六頭がひしめき合う争いになりましたが、ポジション取りの差が最後に出たような格好でノースブリッジが勝利、外差しで一気に飛んで来たガロアクリークもお終いの脚は目を見張るものがありましたが、押し切ったノースブリッジとは位置取りの差が出たようでした。