SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-三宮S

広告

日曜中京メインレース。
この日は唯一の的中、思ったよりも人気していたけど本命とおさえで的中できました。

予想の結果:

1着:◎10番:ハヤブサナンデクン
2着:▲2番:ニューモニュメント
 …
5着:○11番:スレイマン
6着:△3番:サンライズラポール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ハヤブサナンデクン=アタリ!
複勝:3番:サンライズラポール=ハズレ
馬連:2-10=アタリ!
   10-11、2-11=ハズレ
馬単:10-2=アタリ!
   10-11=ハズレ
ワイド:3-10、3-11、2-3=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、10、11=ハズレ
三連単:10-11-2、10-11-3=ハズレ

振り返って

中京開催最終日には晴天に恵まれてダート良馬場、ゲートインが順調に進んでいると思ったら、ゲート内でハギノアトラスが暴れてしまうアクシデントが発生、本命のハヤブサナンデクンはゲートに入っていましたが、ハギノアトラスのアクデントによりいったん各馬ゲートから出て輪乗りを始めます。
馬体検査の結果ハギノアトラスは発馬機内転倒による競走除外、15頭立てとなった三宮Sのレースの発走が近づいてきます。

最後のゲートインベルダーイメルがごねましたが、なんとかレースがスタート、

バラついたスタート、内からトップウイナーが前にハヤブサナンデクンも前にでますが、外からダイメイコリーダとベルダーイメルが制してハナを争いに向かいました。
ハナを切ったのはトップウイナー、続くのはダイメイコリーダ、直後ベルダーイメルに内ダノンファラオ、外からハヤブサナンデクンが追走しています。直後スレイマンも追走。ニューモニュメントは後方から二番手くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はトップウイナー、二番手ダイメイコリーダも外からハヤブサナンデクンが並び掛けてきます。

最後の直線

先頭は外からハヤブサナンデクンが前に出てきて先頭に立ちます。
内からダノンスプレンダーが続く、外からは、ニューモニュメントが上がってきました。
ハヤブサナンデクンがセーフティーリードをさらに広げて後続を突き放す、二番手はダノンスプレンダーと差してきたニューモニュメントの争い、先頭はハヤブサナンデクンでゴールイン。

この日唯一の的中となったのが、このレースとなりました。

的中は、
単勝:10番:ハヤブサナンデクンが的中、370円
馬連:2-10が的中、1,060円
馬単:10-2が的中、1,910円

対抗のスレイマンは残念ながら掲示板が精一杯でしたが、ニューモニュメントが期待に応えて二着争いを制してくれて◎-▲での的中、この日唯一の嬉しい的中でした。