SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:阪神10R-垂水S

広告

メインレース前に気になるアールドヴィーヴルの走りを垂水Sでみたくて予想することにしました。

予想:

◎4番:アールドヴィーヴル
○12番:ノースザワールド
▲6番:サトノフウジン
△10番:サトノラムセス

馬券は:

単勝:4番:アールドヴィーヴル
馬連:4-12、4-6、6-12
枠連:4-7、4-8
馬単:4-12、4-6
ワイド:4-10、10-12、6-10
三連複:ボックス
    4、6、10、12
三連単:4-12-6、4-12-10

考えたこと:

本命はPOG馬だったアールドヴィーヴル、贔屓目もありますがここは突破して欲しいレース。
前走難波Sは四着に敗退してしまいましたが、仕切り直しとなる二走目、力を出し切れば結果は付いてくると思います。

対抗はノースザワールドにしました。
サトノフウジンと迷いましたが阪神実績を評価、2勝クラスでは二走前で勝ち上がり、三走前には勝ち馬と0.1秒差三着と勝ち負け、前走東京コースのマイル戦と決してベスト条件じゃないところで五着、勝ったジャスティンカフェを始めなかなかレベルが高かった印象、阪神コース替わりで上昇に期待。

三番手評価にサトノフウジンを。
デビューから一貫して東京コースのみを使い続けられて10戦、初の阪神コース替わりというか初のコース替わりで未知数なところがあります。とはいえ全兄のギベオンは中京や阪神などの重賞で好走を見せていますし、いきなり初コースで走ってもよさそう。おさえに。

穴のおさえにはサトノラムセスを。
サトノフウジンと対照的に、サトノラムセスは全九戦中八戦を阪神コースで走って三勝二着三回とコース巧者といえそうな成績、前走こそ昇級初戦で順調にはいきませんでしたが昇級二走目で良化に期待。ただマイル中心だった成績から一ハロンの距離延長がどう出るか未知数なので気にしておきます。

他にも、前走難波Sで狙って外したイズジョーノキセキや阪神牝馬S四着から難波S三着と近二走阪神で走っているムジカあたりも気になる存在です。