SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神10R-垂水S

広告

土曜阪神10R。
残念ながら二着三着でハズレ、勝ったのは前走で狙って着外に終わったイズジョーノキセキでした。

予想の結果:

2着:○12番:ノースザワールド
3着:◎4番:アールドヴィーヴル
 …
6着:△10番:サトノラムセス
 …
8着:▲6番:サトノフウジン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:アールドヴィーヴル=ハズレ
馬連:4-12、4-6、6-12=ハズレ
枠連:4-7、4-8=ハズレ
馬単:4-12、4-6=ハズレ
ワイド:4-10、10-12、6-10=ハズレ
三連複:ボックス
    4、6、10、12=ハズレ
三連単:4-12-6、4-12-10=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、曇り空でも良馬場のコンディション。レースがスタート。

バラついたスタート、外からメイショウテンモンがハナに、二番手にアールドヴィーヴル、三番手並んでイズジョーノキセキが続きます。外からノースザワールドも前に出てきました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウテンモン、二番手はノースザワールド、ムジカも外から接近してきます。続くのがアールドヴィーヴルとイズジョーノキセキ。

四コーナーを単騎先頭でメイショウテンモンがカーブしていきます。
二番手ノースザワールドが徐々に接近してきて、さらに外からはムジカがノースザワールドに並んで先頭に迫ってきています。

最後の直線へ

先頭はメイショウテンモン、その隣からノースザワールド、さらに外からムジカ、ムジカの外に回したのはイズジョーノキセキ、イズジョーノキセキにが抜け出してこようという勢い。

そして本命のアールドヴィーヴルは前にノースザワールド、内にメイショウテンモン、外にはムジカやイズジョーノキセキと包まれていて前に出れらないような…、一杯のメイショウテンモンが行く内に何とか活路を見出すのですがこれはちょっと厳しいか。

先頭はノースザワールド、外からイズジョーノキセキがノースザワールドに並び掛ける、包まれた分だけ遅れたアールドヴィーヴルはノースザワールドの内から追いすがりますが二着三着の争いまで。

先頭はイズジョーノキセキに交代、イズジョーノキセキが先頭でゴールイン。

勝ったのはイズジョーノキセキでした。二着ノースザワールド、三着が本命アールドヴィーヴルでした。

残念…。

予想でも
「他にも、前走難波Sで狙って外したイズジョーノキセキや阪神牝馬S四着から難波S三着と近二走阪神で走っているムジカあたりも気になる存在です。」
なんて言っていましたが、ほんとに難波Sで狙って外したイズジョーノキセキがここで勝ち切るとは思いませんでした。うーん。