SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-米子S

広告

土曜阪神メインレース。
先週に続きサマーマイルシリーズの開幕戦。勝負に絡んだのはカイザーミノルのみという残念な結果。

予想の結果:

2着:○10番:カイザーミノル
 …
6着:◎1番:ヴァリアメンテ
7着:▲2番:シャーレイポピー
 …
12着:△12番:ミッキーブリランテ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ヴァリアメンテ=ハズレ
複勝:12番:ミッキーブリランテ=ハズレ
馬連:1-10、1-2、2-10=ハズレ
馬単:1-10、1-2=ハズレ
ワイド:1-12、10-12、2-12=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、10、12=ハズレ
三連単:1-10-2、1-10-12=ハズレ

振り返って

サマーマイル初戦の米子S、良馬場の阪神競馬場で開幕。
順調にゲートインも進んでレースがスタート、

揃ったスタート、シャーレイポピーが前に出てきますが、外から押してエントシャイデン、さらにサトノフェイバーがハナに、続くのは外から14番とクリスティ、直後内にはシャーレイポピーが続きます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエントシャイデン、並んでサトノフェイバーという二頭、直後ウインカーネリアン外に内にはシャーレイポピー、直後外からクリスティが続きます。

最後の直線へ

先頭はエントシャイデン、外からウインカーネリアンが追い出してきます。直後シャーレイポピー、カイザーミノルも外から来ています。その外からはクリスティ。

先頭はウインカーネリアン、後続が迫ってこない、セーフティーリードを保ってのサマーマイル初戦を勝利。

スタートから三番手四番手くらいの番手の競馬で見事に押し切ったウインカーネリアンが勝利しました。
最初は前に出ようとしたが主張した二頭に付いていかず控えて番手、距離ロス無く見事に四コーナーから直線で抜けて勝利でした。二着カイザーミノル、三着には内クラヴァシュドールと外ラセット、大外からエアファンディタも飛んで来ていた三頭の争いのように見えます。
結局、二着カイザーミノルに続いたのはクラヴァシュドール、ハナ差でラセット、届かず四着だったのがエアファンディタという順での入線で確定しました。これに続くのが本命にしたヴァリアメンテと同枠シャーレイポピーがハナ差で二頭の争い。うーん。