SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-スレイプニルS

広告

土曜東京メインレース。
ダート2100mのオープン特別。昇級初戦だったテリオスベルの単騎逃げにまんまとやられた展開にやられたレースだったような気がします。

予想の結果:

3着:▲11番:ゲンパチルシファー
 …
6着:◎5番:アルドーレ
 …
9着:△9番:アンセットヴァウ
 …
12着:○8番:レザネフォール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:アルドーレ=ハズレ
複勝:9番:アンセットヴァウ=ハズレ
馬連:5-8、5-11、8-11=ハズレ
枠連:5-6、5-7=ハズレ
馬単:5-8=ハズレ
ワイド:5-9、8-9、9-11=ハズレ
三連複:ボックス
    5、8、9、11=ハズレ
三連単:5-8-11、5-8-9=ハズレ

振り返って

曇天ですが雨はなくダート良馬場の東京競馬場、長丁場といえる2100mのダート戦のスタートが近づいていきます。
スタート、揃ったスタート、レッドソルダードとディアセオリーが前に出てきますが、テリオスベルが出ムチを入れてハナを奪います。
先頭はテリオスベル、外からゲンパチルシファー、内からレッドソルダードが続きます。
アルドーレは中団待機くらい。

テリオスベルがレースを引っ張ります。二番手ゲンパチルシファーを突き放した逃げ、二番手ゲンパチルシファーも三番手以下をまずまず離しての二番手となっています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

テリオスベルが先頭、二番手にはゲンパチルシファー、なかなかこの差が詰まってきません。

最後の直線へ

先頭はテリオスベル、まだ余裕があるか、徐々に迫ってくるゲンパチルシファー、アルドーレは中団待機くらい。はまだ後ろだ。

先頭はテリオスベル、二番手ゲンパチルシファー、さらに後続が追撃してくるレッドソルダードと外サクラアリュール、しかし先頭はテリオスベル、まんまと逃げ切り勝利。

勝ったのは出ムチから先頭を奪ったテリオスベルの逃げ切り、二着にはゲンパチルシファーと最後の直線で飛んで来たサクラアリュールの二頭での争い、その二頭に及ばなかったのがレッドソルダードという順での入線でした。

結局予想馬が3の倍数で並ぶというなんとも言えない結果。せめてアルドーレの5枠から流した二点に加えて枠連5-8もおさえておけばなぁ…と思ったレースでした。