SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:函館11R-大沼S

広告

予想馬三頭が二着から四着と残念な結果。とはいえ複勝を含めてワイドが的中できたので良かったレース。

予想の結果:

2着:○7番:ロードエクレール
3着:△6番:ロッシュローブ
4着:▲5番:ブラックアーメット
 …
9着:◎9番:ヴァニラアイス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ヴァニラアイス=ハズレ
複勝:6番:ロッシュローブ=アタリ!
馬連:7-9、5-9、5-7=ハズレ
馬単:9-7、9-5=ハズレ
ワイド:6-7=アタリ!
    6-9、5-6=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、7、9=ハズレ
三連単:9-7-5、9-7-6=ハズレ

振り返って

曇り空の函館競馬場、切りが掛かってきたいます。

レースがスタート、
ロードエクレールが好スタート内からアイオライト、外からはヴァニラアイスも続いて二番手三番手くらい。
ブラックアーメットは後方から二番手くらいの競馬、去年の勝ち馬ダンツキャッスルが最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はロードエクレール、徐々にブラックアーメットが中団くらいまで押し上げて行きます。二番手ヴァニラアイス

最後の直線へ

先頭はロードエクレール、アイオライトが追い掛けます。二番手を追走していたはずのヴァニラアイスは距離が影響してかここまで、伸びる脚がありません。

ロードエクレールが先頭で粘っていますが、アイオライトが追い、ほどなくアイオライトが逃げるロードエクレールを押し切って先頭に立ちます。二番手にはロードエクレールも外からはロッシュローブがアイオライトと共に上がってきています。
先頭はアイオライト、二番手にはロードエクレールと外からロッシュローブ、二頭の争い。アイオライトがゴールした時、ロッシュローブがロードエクレールをかわして二番手に上がったように見えました。

人気のアイオライトの勝利、二着にはロッシュローブ、三着ロードエクレールの順で入線したように見えました。

穴狙いでおさえたロッシュローブがアイオライトにうまく取り付いての二着を確保、何とかロードエクレールと共に二着・三着を占めて複勝とワイドの的中ができたようです。

的中は、
複勝:6番:ロッシュローブが的中、350円
ワイド:6-7が的中、1,070円

アイオライトがすんなりと勝利、かなりオッズが割れていたのでワイドでもそこそこのオッズではありましたが、アイオライトでよかったのか。