SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:6月25日メインレース<天保山S&青函S>+東京JS

広告

土曜日の開催メインレースと東京ジャンプS、振り返りをまとめて。

東京8R-東京ジャンプS

予想の結果:

2着:○9番:ホッコーメヴィウス
3着:◎5番:エイシンクリック
 …
9着:△6番:マイサンシャイン
 …
12着:▲8番:ノストラダムス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:エイシンクリック=ハズレ
複勝:6番:マイサンシャイン=ハズレ
馬連:5-9、5-8、8-9=ハズレ
枠連:5-6、5-7、5-5=ハズレ
馬単:5-9=ハズレ
ワイド:5-6、5-9、6-8=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、8、9=ハズレ
三連単:5-9-8、5-9-6=ハズレ

振り返って短評

順調にゲートインからスタート、エイシンクリックが出遅れて最後方からの競馬になってしまいます。
ケイティクレバー、ホッコーメヴィウス、あたりが前に出て二頭の直後にマイサンシャインが追走していく形でレースが進んで行きます。ほどなくホッコーメヴィウスがケイティクレバーを制してハナに立ちレースを引っ張っていきます。エイシンクリックはまだ最後方待機。
途中で徐々にケイティクレバーが前に出てきて先頭に立ちます。ホッコーメヴィウスは下げて二番手、上がってきたクラウンディバイダと並んで番手を追走。ケイティクレバーが二番手以下を引き離してレースを引っ張っていきます。

レースが進むにつれて徐々にケイティクレバーを追い上げてくる後続、いったんは先頭を譲ったホッコーメヴィウスがケイティクレバーを追撃、エイシンクリックも三番手くらいに上がってきています。

先頭はケイティクレバー、二番手に外からホッコーメヴィウス、三番手にはエイシンクリックが大外から来ていますが、ケイティクレバーが先手を奪ってそのまま逃げ切って勝利。
二着ホッコーメヴィウス、三着にはゼノヴァースとエイシンクリックの争いになったように見えました。

最内枠を利してか、先手を奪ったケイティクレバーの勝利、二着ホッコーメヴィウスに三着エイシンクリックと続いたのですがケイティクレバーが抜けていてハズレでした。

函館11R-青函S

予想の結果:

1着:◎14番:ヴァトレニ
2着:○15番:ジュビリーヘッド
 …
6着:△3番:チェアリングソング
 …
13着:▲11番:タイセイアベニール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:ヴァトレニ=アタリ!
複勝:3番:チェアリングソング=ハズレ
馬連:14-15=アタリ!
   11-14、11-15=ハズレ
枠連:2-7、2-6=ハズレ
馬単:14-15=アタリ!
ワイド:3-14、3-15、3-11=ハズレ
三連複:ボックス
    3、11、14、15=ハズレ
三連単:14-15-11、14-15-3=ハズレ

振り返って短評

晴天の函館競馬場は芝も良馬場、順調にゲートイン完了しレースがスタート、大きな出遅れもなく揃ったスタート。

テンの早い馬で前が固まりました。先行集団の一角に本命にしたヴァトレニが予定通り前に付けています。ジュビリーヘッドは見失いましたが、タイセイアベニールは後方から三番手四番手位を追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はマイネルアルケミーその外にヴァトレニと二頭が引っ張っていきます。
直後からはショウナンアニメ、ローレルアイリス、プルパレイあたり。ヴァトレニ以外の予想馬が来ていないなぁ、と思ったら、その三頭の直後にジュビリーヘッドの姿がチラッと見えました。

最後の直線へ

先頭はヴァトレニ、きた、と思った瞬間に、ヴァトレニを追い上げてきたローレルアイリスが躓いたと思った瞬間に落馬、ローレルアイリスの落馬の影響を受けてその直後を走っていたトップオブメジャーがローレルアイリスに躓いて落馬、と二頭が競走中止になってしまいました。

しかしレースは続きます。先頭はヴァトレニ、続いて外からジュビリーヘッドが来ています。さらに外からマイネルジェロディの姿も。
先頭はヴァトレニ、二番手ジュビリーヘッドが来ています。ジュビリーヘッドが追撃してくるマイネルジェロディを凌ぎきれば的中が見えてきます。そのまま、そのまま…。

先頭ヴァトレニが押し切ってゴールイン、にちゃkにはジュビリーヘッドがマイネルジェロディと内から来たリンゴアメを凌ぎきって二着に入線。単勝&馬連&馬単が的中出来たようです。やりました。

的中は、
単勝:14番:ヴァトレニが的中、740円
馬連:14-15が的中、1,280円
馬単:14-15が的中、2,780円

ヴァトレニとジュビリーヘッドが意外と当日人気したのは誤算でしたが人気は割れていたし、きっちり的中出来たは嬉しい的中でした。この日唯一の的中でしたし。

阪神11R-天保山S

予想の結果:

2着:◎12番:シゲルタイタン
 …
5着:○16番:グレートウォリアー
 …
9着:△10番:プリマジア
 …
11着:▲11番:サダムスキャット

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:シゲルタイタン=ハズレ
複勝:10番:プリマジア=ハズレ
馬連:12-16、11-12、11-16=ハズレ
馬単:12-16、12-11=ハズレ
ワイド:10-12、10-16、10-11=ハズレ
三連複:ボックス
    10、11、12、16=ハズレ
三連単:12-16-11、12-16-10=ハズレ

振り返って短評

晴天の東京・函館とは対照的に小雨が降っている阪神競馬場、ただ馬場は良馬場のダート1400m戦です。
レースがスタート、揃ったスタート。

ハナに行くのはシゲルタイタン、外からメイショウテンスイ、内からサイモンハロルドが出てきます、直後にサダムスキャット、内からケイアイドリーと続きます。
グレートウォリアーは中団待機、プリマジアは後方から三番手、タガノビューティーの直後くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はシゲルタイタン、並んでメイショウテンスイ、直後からロードアクアとサイモンハロルド、四コーナーでロードアクアが前二頭に迫ってきました。さらに内からケイアイドリーとその外ゼンノアンジュも来ています。

最後の直線へ

先頭はシゲルタイタン、まだ余裕がありそう。
しかし、そこに二番手ケイアイドリーがムチの連打でシゲルタイタンに迫ります。
ケイアイドリーがシゲルタイタンを差し切って先頭、シゲルタイタンは二番手もまだ粘っています。大外から一気にタガノビューティーが飛んで来ますが、これは連下まで。

勝ったのはケイアイドリーでした。阪神巧者。

シゲルタイタンが逃げた展開で完全に押し切ったと思ったのですが、藤岡(康)JKのケイアイドリーが道中内で我慢して直線に入ってから上手く抜け、直線ではムチの連打で差し切っての勝利でした。
二着シゲルタイタンが逃げ粘り、三着もメイショウテンスイが粘り込みました。追い上げたタガノビューティーはわずかに及ばず四着、そのタガノビューティーと差の無い五着がグレートウォリアーでした。前残りのレースでしたが残念。