SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:函館11R-巴賞

広告

最後の直線で本命・対抗の追い比べとなり、かなり期待したのですが、最後の最後にガッカリ。残念な結果に終わってしまいました。

予想の結果:

2着:◎9番:ワールドリバイバル
 …
4着:○6番:ウインイクシード
 …
7着:▲5番:ロードマックス
 …
12着:△8番:ベルダーイメル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ワールドリバイバル=ハズレ
複勝:8番:ベルダーイメル=ハズレ
馬連:6-9、5-9、5-6=ハズレ
枠連:5-7、5-6、6-7=ハズレ
馬単:9-6=ハズレ
ワイド:8-9、6-8、5-8=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、8、9=ハズレ
三連単:9-6-5、9-6-8=ハズレ

振り返って

晴天の函館競馬場は、ダート稍重に対して芝は良馬場、巴賞もコンディションのよい馬場で行われそうです。ベルダーイメルがゲートを嫌っていましたが何とかゲートイン、レースがスタート。

揃ったスタート、ワールドリバイバルが悪くないスタートから前に、ジェネラーレウーノとウインアグライアを前に行かして三番手くらいでレースを進めていきます。しかし、逃げを打つ予定だったベルダーイメルは出遅れではないもののスタートダッシュは失敗、なんかゲートで集中していなかったんですよね…。ダートレースのようにはいかないようです。

ハナに立ったのはジェネラーレウーノ、二番手差が無くウインアグライア、ちょっと間が空いて、ワールドリバイバル、並んでウインイクシードと追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は押していくジェネラーレウーノ、三コーナー付近ではウインアグライアを離して行きますが、四コーナーで徐々に後続が迫ってきます。
外を回したワールドリバイバルとモンブランテソーロの7枠二頭が押して先頭に迫る。

最後の直線へ

先頭はワールドリバイバルに変わったか、内からはウインイクシード、外からホウオウピースフルもやってくる。

ワールドリバイバルが先頭、二番手にはウインイクシード、このまま決まってくれ…。

と思ったのも束の間、後続のホウオウピースフルとサトノクロニクルが連れてワールドリバイバルに迫ってきます。無情にもウインイクシードはあっさりかわされ掲示板まで。
一気にワールドリバイバルをとらえたホウオウピースフル、ワールドリバイバルを差し切ったところがゴール板でした。

おそらく、僅差でホウオウピースフルがワールドリバイバルを差し切ったように見えました。無情。
三着もサトノクロニクルに見えましたし、これはどうやらハズレてしまったようです。