SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:7月2日各場メインレース

広告

土曜日の開催メインレース、振り返りをまとめて。

函館11R-TVh杯

予想の結果:

1着:○11番:ヴィズサクセス
 …
5着:△13番:クリノアリエル
 …
8着:◎8番:シュアーヴアリア
 …
12着:▲7番:カヌメラビーチ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:シュアーヴアリア=ハズレ
複勝:13番:クリノアリエル=ハズレ
馬連:8-11、7-8、7-11=ハズレ
馬単:8-11、8-7=ハズレ
ワイド:8-13、11-13、7-13=ハズレ
三連複:ボックス
    7、8、11、13=ハズレ
三連単:8-11-7、8-11-13=ハズレ

振り返って短評

曇り空に見えますが馬場は悪くない函館競馬場

ハンデ戦のレース、順調にゲートインからスタート。

揃ったスタート、ハナに行くのはクルークヴァール、内からノアヴィグラスが前に、外にはスーパーウーパーも、シュアーヴアリアは中団待機くらい。
後方二頭カヌメラビーチとクリノアリエルが後方から二番手と三番手の位置で進めています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はノアヴィグラスも外からスーパーウーパーが来ています。クルークヴァールは下がってしまいました。早くも馬群に飲み込まれていっています。

最後の直線へ

先頭はイルクオーレ、直線に入ってすぐのタイミングで先頭に出てきます。そしてそのイルクオーレに続いて二番手集団が一気にイルクオーレを目標に追っています。ヴィズサクセスが二番手集団からわずかに抜け出し先頭のイルクオーレに迫ってきます。大外にはクリノアリエルの姿も見えます。
ヴィズサクセスがイルクオーレを差し切ったかというところがゴール板、勝ったのはヴィズサクセスに見えました。二着イルクオーレ。ヴィズサクセスの外差しの勝利。本命のシュアーヴアリアは直線でさばけず馬群に沈みました。八着。

クリノアリエル惜しかった、クビ差で上位三頭が並び、そこからアタマ差の四着スンリ、そこに半馬身及ばず掲示板だったのがクリノアリエル。あと一歩でした。

小倉11R-九州スポーツ杯

予想の結果:

7着:△8番:メガゴールド
 …
9着:○1番:リリーミニスター
 …
11着:◎2番:テーオーラフィット
 …
16着:▲15番:トーセンアラン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:テーオーラフィット=ハズレ
複勝:8番:メガゴールド=ハズレ
馬連:1-2、2-15、1-15=ハズレ
馬単:2-1、2-15=ハズレ
ワイド:2-8、1-8、8-15=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、8、15=ハズレ
三連単:2-1-15、2-1-8=ハズレ

振り返って短評

晴天の小倉競馬場、ダートも良馬場でパサパサの砂が見て取れます。
順調にゲートインは完了しレースがスタート。

出遅れメイショウヨカゼ、内からリリーミニスターがハナに、外からサンライズシェリーがリリーミニスターに並び掛けてきます。テーオーラフィットも前の方に付けています。
ハナに立ったのはサンライズシェリー、続く二番手がテーオーラフィット、直後にリリーミニスター外にトーセンアラン、直後ラボエームとウォーターパルフェ、外からヴァンヤールが出てきました。メガゴールドも付近にいます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はサンライズシェリーも徐々に並び掛けてきているテーオーラフィット、これはちょっと期待が出来そうな気がしてきます。ペースはやや速め、外からはラボエームも来ています。

最後の直線へ

先頭はサンライズシェリー、外からラボエームが来ています、ヴァンヤールとミステリオーソも大外から一気に飛んでくる、テーオーラフィットは馬群に沈んだよう…、残念。

勝ったのはヴァンヤール、二着争いがヴァンヤールの内にラボエーム外にミステリオーソの争いで入線しました。前崩れ。

展開以上に、やっぱり心配していたリオンディーズの産駒はダートでどうなの?と言う点。下級条件で勝ち鞍があったテーオーラフィットでもダメでしたね。

福島11R-TUF杯

予想の結果:

1着:▲1番:サトノファビュラス
 …
5着:○8番:ロジーナ
6着:△3番:オシリスブレイン
 …
9着:◎9番:ワンスカイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ワンスカイ=ハズレ
複勝:3番:オシリスブレイン=ハズレ
馬連:8-9、1-9、1-8=ハズレ
枠連:1-7、3-7、1-3=ハズレ
馬単:9-8=ハズレ
ワイド:3-9、3-8、1-3=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、8、9=ハズレ
三連単:9-8-1、9-8-3=ハズレ

振り返って短評

晴天の福島競馬場、馬場は良馬場、レースがスタート。
バルトリが出遅れ、ナンヨーアミーコも後ろから、ハナに行くのはショウナンバービー、外からジャスパージャック、直後にサトノファビュラスが追走しています。ワンスカイは後方から四頭目、その内にはオシリスブレインが追走ししています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はショウナンバービーも並んでジャスパージャック、二頭で四コーナーをカーブしていきます。

最後の直線へ

先頭はショウナンバービーもジャスパージャックが差が無く並んでいます。外からはサトノファビュラス、内で争うレースを引っ張った二頭を一気に差し切ってサトノファビュラスが先頭に立ちました。ジャスパージャックが馬体を併せるようにサトノファビュラスについて二番手、サトノファビュラスが番手から押し切ってゴールイン。

勝ったのはサトノファビュラスでした。二着にジャスパージャック。

流石の福島開幕週、やっぱ前が残るんですよね。逃げたショウナンバービーは粘り込んで三着でしたし、ショウナンバービーに並んでいたジャスパージャックは最後に勝ったサトノファビュラスに続いて二着入線、勝ったのは道中三番手のサトノファビュラスとほぼ行った行ったなレース、差し組のワンスカイやロジーナ、オシリスブレインを組み合わせた狙い方は良くなかったという結論でした。最初に前に行く馬としてジャスパージャックとショウナンバービーは気にしていたのですが、開幕週だし馬場優先での狙い方にしたほうが良かったなぁという結論でした。