SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:7月9日各場メインレース

広告

土曜日の開催メインレース、振り返りをまとめて。

函館11R-マリーンS

予想の結果:

1着:△2番:フルデプスリーダー
 …
4着:◎12番:オメガレインボー
 …
8着:○10番:ブラックアーメット
 …
13着:▲13番:ディサーニング

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:オメガレインボー=ハズレ
複勝:2番:フルデプスリーダー=アタリ!
馬連:10-12、12-13、10-13=ハズレ
枠連:2-7=アタリ!
馬単:12-10、12-13=ハズレ
ワイド:2-12、2-10、2-13=ハズレ
三連複:ボックス
    2、10、12、13=ハズレ
三連単:12-10-13、12-10-2=ハズレ

振り返って短評

函館競馬場は晴れてはいないよう(どうも霧雨が降った模様)に見えますが、馬場は良馬場、順調にゲートインが進みます。
レースがスタート、ハナに行くのはロードエクレール、二番手ウェルドーンが付けて、レースを引っ張っていきます。フルデプスリーダーが三番手、直後ロッシュローブと続きます。直後はディサーニング。ちょっと間隔が空いて外目をオメガレインボーが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

レースを引っ張るのはロードエクレール、半馬身で外からウェルドーンが並び掛けようとしています。

最後の直線へ

先頭はロードエクレール、ウェルドーンが併せて先頭にたちます、フルデプスリーダーがウェルドーンを追撃、ウェルドーンが先頭に立ったところに外からフルデプスリーダーが迫ってきました。外からオメガレインボーが前の三頭に迫ってくるもののこれは掲示板が精一杯。行った行ったのレースになってしまいました。フルデプスリーダーが差し切ったか、先頭でゴールイン。

勝ったのはフルデプスリーダー、二着ウェルドーンに三着ロードエクレールが粘り込んで前でレースを進めた馬がそのまま上位三頭。

的中はしたけど、うーん…。
うん?オメガレインボーと同枠のウェルドーン二着?と後で気づきました。

複勝:2番:フルデプスリーダーが的中、480円
枠連:2-7が的中、2,740円

おさえにした枠連が何とか的中できたのが良かったです。

小倉11R-マレーシアC

予想の結果:

3着:○9番:ジゲン
 …
5着:▲2番:ラホーヤノキセキ
6着:◎10番:ペプチドヤマト
 …
9着:△11番:チェリーブリーズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ペプチドヤマト=ハズレ
複勝:11番:チェリーブリーズ=ハズレ
馬連:9-10、2-10、2-9=ハズレ
枠連:7-8、2-8、8-8=ハズレ
馬単:10-9=ハズレ
ワイド:10-11、9-11、2-11=ハズレ
三連複:ボックス
    2、9、10、11=ハズレ
三連単:10-9-2、10-9-11=ハズレ

振り返って短評

小倉は晴天、芝は良馬場もダート重馬場。スタート。
先頭はジャスパーウィンが先手を奪います。外から併せてきたのがサウンドカナロア、直後にペプチドヤマトが追走しています。ラホーヤノキセキはちょっと後ろの方。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

最後の直線へ

先頭はジャスパーウィン、外からジゲンが来ています、。ペプチドヤマトは伸びない、ジャスパーウィンが先頭も外からジゲン、その二頭の間からはプラチナムレイアーが伸びてきて、さらに大外から飛んで来たのはアッティーヴォ、前四頭の争いから置かれて伸びを欠くのがペプチドヤマト、掲示板争いくらいが精一杯。

先頭はジャスパーウィンが押し切って先頭でゴールイン。続いてプラチナムレイアー、外からジゲン三着、四着アッティーヴォとの順で入線しました。ペプチドヤマトは最後に内からラホーヤノキセキにかわされ六着に終わりました。残念。

福島11R-阿武隈S

予想の結果:

1着:△3番:ゴールドスミス
 …
8着:◎2番:アールバロン
 …
14着:▲9番:ロードシャムロック
15着:○12番:シュバルツカイザー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:アールバロン=ハズレ
複勝:3番:ゴールドスミス=アタリ!
馬連:2-12、2-9、9-12=ハズレ
馬単:2-12=ハズレ
ワイド:2-3、3-12、3-9=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、9、12=ハズレ
三連単:2-12-9、2-12-3=ハズレ

振り返って短評

晴天の福島競馬場、ダート稍重ですが芝は良馬場です。
順調にゲートインが進んでレースがスタート。バラついたスタートでよろついたシンハリングがいきなり落馬してしまいます。
外からルヴァンがハナに、内からはゴールドスミスが先頭に向かっていきます。ハナを切ったのはゴールドスミス。二番手ルヴァン、三番手にブレイブメジャーとアールバロンが並びます。その内にはカラ馬。
その直後にシュバルツカイザーも前目先行の位置、ロードシャムロックと並んで追走しています。
概ね予想馬は前目で進めています。悪くないように見えます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はゴールドスミスと並んで外から向正面で仕掛けてきたエターナルヴィテス。二番手追走だったはずのルヴァンをかわしてゴールドスミスと先頭争いをしています。その直後にアールバロンが外から先頭二頭に迫って来ています。

最後の直線へ

先頭はゴールドスミス、直後にはエターナルヴィテス、外からウイングレイテストとワールドスケール、しかし前の二頭ゴールドスミスとエターナルヴィテスの二頭と三番手以下の差が詰まってこない。
ゴールドスミスが行った行った、押し切って先頭でゴールイン。勝ったのはゴールドスミスでした。二着に人気薄エターナルヴィテス。以降ホウオウラスカーズ、ワールドスケール、ウェストンバートと続きました。何とかゴールドスミスの複勝が的中したようですが、他が続かなかった…。

これは分からない。とはいえ勝ったゴールドスミスの複勝をおさえていたことをよしとします。

複勝:3番:ゴールドスミスが的中、550円

八番人気ゴールドスミスの一発に14番人気エターナルヴィテスが52キロの軽ハンデを活かした連対、荒れた結果となりました。