SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:福島11R-福島テレビオープン

広告

▲オパールシャルムの勝利も他が続かなかった、というパターンかと思ったら、思いがけず二着馬が△チェアリングソングを連れてきてくれて何とか的中。嬉しい連続的中でした。

予想の結果:

1着:▲11番:オパールシャルム
 …
3着:△10番:チェアリングソング
 …
5着:○1番:サヴォワールエメ
 …
10着:◎9番:ケープコッド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ケープコッド=ハズレ
複勝:10番:チェアリングソング=アタリ!
馬連:1-9、9-11、1-11=ハズレ
枠連:1-5、1-6、5-6=ハズレ
馬単:9-1=ハズレ
ワイド:10-11=アタリ!
    9-10、1-10=ハズレ
三連複:ボックス
    1、9、10、11=ハズレ
三連単:9-1-11、9-1-10=ハズレ

振り返って

曇り空の福島競馬場はダート稍重も芝は良馬場の発表。悪くないレースコンディションと言えそうです。
ファンファーレを合図に順調にゲートインが進んでいきます。レースがスタート。

バラついたスタート、アイラブテーラーが後ろからの競馬担ってしまいます。ハナに立つのはエレナアヴァンティ、続くオパールシャルムに直後の内からヴェスターヴァルトとシャンデリアムーンが続きます。
チェアリングソングは後方から三番手を追走してます。

さすがのスプリント戦、予想馬の位置を確認するより先に、各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエレナアヴァンティですが徐々に迫ってきているのはオパールシャルム、これは期待していいんでしょうか。ケープコッドもその直後から抜け出してこようかという感じがします。期待。

最後の直線へ

先頭はエレナアヴァンティ、外からオパールシャルムに替わるかケープコッドも直後~来ています。
内からはコムストックロードが抜けてきたが、大外から一気にチェアリングソングとインターミッションが飛んでくる。
しかし、先頭を譲らないオパールシャルム、ラチ沿いを抜けてきたコムストックロードや大外から伸びてきたチェアリングソングとインターミッションの追撃を凌ぎきって押し切りました。
最後の直線でもオパールシャルムの通ったところが内の荒れた馬場を避けつつ、距離損も抑えたちょうど良いところを抜けて押し切ったような格好、流石のベテラン江田(照)JKの好騎乗が光っていました。

本命のケープコッドや対抗のサヴォワールエメは沈んでしまいましたが(とはいえコムストックロードにクビ差五着だったサヴォワールエメと四コーナーあたりから馬群に飲み込まれていったような走りのケープコッドを同じように考えるのはちょっと違うような気もしていますが)、何とか▲オパールシャルムと△チェアリングソングの二頭で複勝とワイドは的中、小倉メインに続いて嬉しい的中となりました。

的中は、
複勝:10番:チェアリングソングが的中、420円
ワイド:10-11が的中、1,800円

さすがに12番人気インターミッションは狙えませんでしたが、チェアリングソングの複勝とワイドで何とか連続的中。